三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ご報告・新しい命を授かりました

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,本日は・・・。この場を借りて,皆様にご報告を。

新しい命を授かりました

この度,有難いことに新しい命を授かることが出来ました。

 

まだ妊娠11週と初期の状態で,年末に出産予定です。ギリギリ令和元年産まれになりそうです☆

 

 3人の子供を授かり,正直もう無理かな・・・と思うこともありましたが,幸運にも一つの小さな命を授かることが出来,ただただ嬉しく大切に育ってほしいと願うばかりです。

第4子を迎えるにあたっての子供たちの様子

長女と次女には既に,第4子を迎えられるということは伝えております。

 

長女も次女も三女の出産に立ち会っているので,赤ちゃんが生まれるということがどういうことなのかは一応理解しています。

 

長女は,ひたすらに喜びとても楽しみにしてくれています。

 

一方次女はと言うと・・・,やはりまだまだ甘えたい盛りで,とても複雑な様子(笑)

 

三女が生まれるときのパパとの3人生活が中々にトラウマになっているようです(笑)ま,それはパパも同じなんですけどね(笑)(笑)

 

三女は全く持って何のことかは理解できていませんので,様子もクソもありませんが,今のところ赤ちゃん返りのような変わった様子はありません。

まだまだ不安が大きい

ただ,三女はまだ授乳中ですし,ひたすらに抱っこちゃんです。

 

まだまだ妊娠初期で,これまでにはなかったような“赤ちゃんがちゃんと育ってくれるのだろうか”という不安がたくさんあります。。。

 

私自身,長女を妊娠した時と比べると7歳も歳をとっているわけで,それだけでもやはり違いを感じています。

 

先日は,なかなか水分を受け付けず脱水になったりと,ボス猿自身妊婦としての自覚もまだ足りていなかったようで,とてつもなく反省中です。

www.bosuzaru.com

家族にたくさん支えてもらいながら,赤ちゃんの生命力を信じるのみですね。

 

楽天スーパーセールも始まったしエレビット買ってみようかな・・・。

さいごに

まだまだ妊娠のお知らせをするには少し早い妊娠3ヶ月。しかも,心配も尽きませんし。

 

でも,だからこそ,もしかしたら,同じくらいの週数の妊婦さんもいるかもしれない!暑い時期の妊娠を乗り切る情報共有が出来るかもしれない!!

 

ということで,この時期にブログでご報告させてもらいました。

 

これから,妊婦生活の記事もまた復活すると思いますので,今後とも温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。