三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

長女6歳に。くら寿司は絶対ネット予約!!プレゼントはコレ☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日、長女が6歳の誕生日を迎えました。当日は平日だったので、先週の日曜日にパーティーをする予定でしたが、残念。溶連菌にやられて寝込んでいたので、木曜日に振替パーティーをしました☆

母のご飯はくら寿司に敗れる

f:id:ganarusyuhu1:20181112095743p:plain

誕生日を迎えるにあたり,長女には事前に何が食べたいかを調査したわけですが,あえなく母はくら寿司さんに負けましたよね。。。

 

毎年長女の好きな物を中心に頑張るのですが,正直言うと偏食の長女のスキなものって限られているので,パーティーメニューのレパートリーがかなり少ないボス猿。

 

誕生日,クリスマス,ひな祭り,子供の日は毎年同じようなメニューが並びます。

いつもは,手羽中のから揚げと茶碗蒸し,ちらし寿司が定番。

 

正直に言うと,普段あまり外食しないので,長女に何を食べたいかを聞くと外食がいいということは分かっていました(笑)しかもくら寿司ね。ママの思惑通りです(笑)

くら寿司であれば食費も知れてますからね。100円寿司ありがたや~です。

 

で,土日にはかなり待ち時間のあるくら寿司お店の待合は昼夜を問わず,土日には老若男女であふれかえっています。そこでお勧めなのがネット予約。というか,絶対ネットで予約をしてから行くべきです。ほぼ待ち時間なしで食べることができます。子供がいると,待ち時間は地獄ですからね。。。

 

スマートフォンをお持ちであれば,くら寿司のアプリからチョチョイノチョイで予約することができます

ケーキはシャトレーゼで決まり!!

そして,毎年悩みに悩むケーキ。最近は大人の誕生日にはピースを買って済ますのですが,やはり子供の誕生日にはホールケーキを買ってあげたい。でも,ご飯の後ではそれほどたくさんは食べられません。お値段も・・・結構高いですよね。ケーキ。

 

そこでやっぱりコスパ最強シャトレーゼです。

 

我が家の子供たちは,大のイチゴ好き☆普通のケーキだと少ないイチゴを取り合い,寧ろイチゴのところのみを食べつくし,スポンジはボス猿と主人が食べさせられるというね。主人も毎回,今度からケーキじゃなくて寧ろイチゴ買えば?!というレベル(笑)

 

そんな我が子たちも大満足のケーキがありました!!実は写真を撮りそびれてしまい。。。同じケーキの写真がなかったのですが,ほぼ同じなのがこちらのクリスマスケーキ。見た目はほとんど一緒です。

f:id:ganarusyuhu1:20181112100607j:plain

ケーキ上部のデコレーションにもかなりの数のイチゴがのっているのですが,半分にカットしたイチゴがサイドに一周。更に中にも丸ごとのイチゴがゴロゴロと・・・。本当にイチゴ尽くしのケーキでした。

 

でもお値段は3000円ちょっと!!本当にコスパ最強のケーキでした☆次の誕生日ケーキもコレだな。うん。

シャトレーゼはアイスもおススメですよ~

www.bosuzaru.com

プレゼントはこれ🎁

6歳長女の誕生日。子供たちの誕生日やクリスマスが来るたびにケーキ同様,悩むのがプレゼントです。子供のプレゼントって本当に悩みます。正直,子供の欲しいものと親の上げたいものが違うという葛藤。更にはそこにお財布事情も相成り。。。いつもいつも頭を悩まします。

 

そしてどういうわけかそれらを考えるはいつも母であるボス猿の仕事。主人は何を言っても「うん,いいんじゃな~い。」です。ま,普段の生活をあまり見られない主人にプレゼントを考えろというのはちょっと酷ですかね(苦笑い)

 

で,今年のプレゼントは,こちらにしました~。エスボード!!

近所のお兄さん,お姉さんたちが乗っているこれ。クネクネとみんな起用に乗っています。我が家は袋小路の突き当りに家がある為,家の前の道は基本的に住人か宅配系の車しか入ってきません。なので,ここに住む子供たちは毎日毎日暗くなるまでここで遊び倒しております。

 

長女もそのお姉さんお兄さんたちのジェイボードorエスボードを借りては練習を繰り返していたので,今年はこれにしました。

 

母は,ジェイボードとエスボードの違いすらよく分かっていませんが,体の小さい長女にはエスボードの方がいいよと聞いたので,こちらにしました。お値段もお安い!!でもちゃんと専用ケースもついてタイヤも光る!!(ま,どんなに光っても乗っている本人には全く見えませんけどね(笑)でも,薄暗くなってきたらどこにいるかわかりやすいので安全面ではいいかも☆)

 

まだ乗れていませんが,毎日飽きもせずに練習を繰り返して少しずつ上達してきました。

でもまだまだ危ないですからね。ヘルメットとプロテクターが必須。我が家では,ストライダーを購入した時の物を使ってバッチリ武装しております。

 

とてもいい運動になるので,もうすぐクリスマスもやってきますし,プレゼント候補にいかがでしょうか☆

 

ただし公道では絶対乗らないように注意が必要です!! 

さいごに

今回の長女の誕生日パーティー外食だったのですっかり楽をしたボス猿。でも,楽だろうが何だろうが子供の喜ぶ姿が見られるのが一番うれしい♡

f:id:ganarusyuhu1:20181112101516j:image

全部自分でやろうと一生懸命になればなるほど,忙しくなって子供とゆっくり過ごせなかったり,出来ないことにイライラしてしまいます。でもせっかくの誕生日,そうなるぐらいなら,多少お金がかかっても外食して子供とゆっくり過ごすのもアリですよね☆

 

それにしてもあっという間の6年。まだまだ赤ちゃんみたいだと思っていたのに,気づけばすっかりお姉さんとなり,来春には小学生です。もう驚きしかありません。

まだまだ赤ちゃんみたいだなんていいながらも,ついつい次女や三女の面倒を見てもらったり我慢させたりと都合の良い母になっていることもしばしば。。。反省です。

 

これからもスクスクと成長していってもらいたいものです。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。