三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

四女の発表会を見てきました

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今日は朝から四女の幼稚園の発表会に行ってきました。

我が家の四女は年末に4歳になった年少さん。

 

幼稚園というと年少さんからなんですが,我が子たちの通う幼稚園は2歳児クラスがあるので,発表会も2回目となります。

 

ブログでも何度も書いているのでご存知の方も多いのですが,我が家の四女は何事においても初見が苦手,そして間違いを指摘されるのも苦手です。

 

新しい場所や人,遊び,などなど新しいものがとにかく苦手です。

 

その理由の一つになるのかなと思うのですが,苦手を指摘されることが凄く苦手なんですよね。

 

例えばトランプをしていて,“6”を“9”と間違えていて,それを指摘するとギャン泣きします(;^_^A

 

最近は最初はグッとこらえるようになってきましたが,まだ堪えきれずに泣いてしまうことが多いです。

 

そんな四女なので,習い事も色々と悩んでいるんですが,そんな四女も幼稚園ではまた家とは違った顔があり,そういう面はあまり出していないようです。

www.bosuzaru.com

2歳児クラスのときにも発表会では大きな声でお歌を歌ったり踊ったりしていましたし,今日の発表会でも上手に踊って大きな声で歌っていました。

 

もちろん緊張している感じもありますが,それで泣いたりすることはなく,しっかりと取り組むことができていました。

 

こうして,子供たちの成長を見られるとやっぱりうれしいなぁと思うばかりです。

 

次は別日に三女の発表会があり,こちらは市の大きな体育館での発表で,親も子も緊張必須の発表会ですね( ´艸`)

 

楽しみです。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。