三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

京都梅小路公園のスケートリンクに行ってみた

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先週金曜は,本当に一日なんにもせずに過ごし(笑)ブログを夜に更新したんですが,日曜日には宣言通り活動的に!

www.bosuzaru.com

朝から子供たちと一緒にスケートリンクに行ってきました。

実はもう何年も前からスケートをしてみたいと長女から懇願されていたんですが,まだ下の子が小さいのでなかなかそういう機会がなくて。

 

今年はそんな長女の話を聞いた仲良しご家族が一緒に行こうと声をかけてくれ,四女ももう4歳だし行ってみるか・・・・

 

と重い腰を上げたボス猿と主人。

 

当初の予定では京都アクアリーナにあるスケートリンクに行くつもりで,朝出発したのですが・・・

京都アクアリーナ(西京極総合運動公園プール施設兼アイススケートリンク)|ミズノ

まさかの到着したら休館の看板・・・

 

子供たちはまさにがっくりと肩を落としてしまいました(;^_^A

 

ちゃんと確認し解かないといけないですね(;^_^A

 

で,急遽京都駅近くにある梅小路公園にも特設スケートリンクがあることを調べ,そちらに移動しました。

VIVA SQUARE KYOTO|京都市梅小路公園の屋外アイスパーク

規模としてはかなりこじんまりとしたスケートリンクでしたが,初めての子供たちが滑るにはちょうどいいくらいの大きさ。

 

お値段は京都駅近くという立地もあるのか京都アクアリーナのスケート場よりも,少々お高めです。が,子どもたちの笑顔を見ればプライスレス…!!

 

初めての子供たちは最初は壁にべったりとくっついて恐る恐るという感じでしたが,1時間もすればかなりすいすいと滑られるようになっていました。

 

4歳になったばかりの四女はというと2枚刃のスケート靴をレンタルして,補助具も使いながら,めちゃくちゃ楽しそうに滑っていました(^^)

 

午前中に2時間近く滑って,お昼を挟んでもう30分ほど滑って終了。

 

大人はお昼でまったりしたが最後,もう椅子から立ち上がるのがかなりしんどい状態でしたが,子どもたちはもうひと滑りすると聞かず,少しだけお付き合いしました。

 

本当に,これはまた連れて行ってやりたいなと思えるくらいにハッスルした子供たち。

 

大人としては年に1回で十分という感じなので(笑),また来年の冬に連れて行ってやれたらいいなぁと思ったり,次は雪山でも行けるのでは?!なんて思ったり。

四女は特にあまりあちこち連れて行ってやれていないので,また来冬にはどこか冬の遊びができるところに行けたらいいなぁと思います。

 

子供たちは,今朝起きてきたら体中が痛~いと余韻を楽しんでおりますが,ボス猿は思いのほか何ともなくて・・・

 

これは明日来るパターンなんだろうかと怯えております(笑)

 

何はともあれ,子どもたちの楽しそうな顔が見れて良かったです。

 

今朝に疲れが残ることを心配していた長女も,機嫌も良く登校してくれホッと一安心でした(^^)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。