三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

苦手なセロリが好物に!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家が、らでぃっしゅぼーやさんのお野菜定期便を始めて早7ヶ月が経ちました。

www.bosuzaru.com

相変わらず毎週美味しいお野菜たちと旬の果物が届き、本当にらでぃっしゅぼーやさんに決めて良かったなぁと思っています。

 

あなたのライフスタイルに合った使い方が出来る!らでぃっしゅぼーやの食材宅配

 

夏休みの間は、子どもたちがずっと家にいたので宅配して下さる担当さんと直接子どもたちがお話しさせてもらうことが多く、さらに子供たちの野菜の食べが良くなったように思います。

 

そんな美味しいお野菜たちですが、らでぃっしゅぼーやを始めて、初めて調理するお野菜がグンっと増えました。

 

本日はそんなお野菜たちのお話です。

自分ではなかなか買わなかった野菜たち

野菜の定期便を始める前までは、当然スーパーに赴き野菜を購入していたわけですが、スーパーで買い物をしていると、購入する者って大体決まってきませんか??←えっ?!ボス猿だけ??

 

どうしても、使い勝手の良い野菜ばかりになってしまって、目新しい野菜を購入することってなかったんですよね。。。

 

そんなこれまで買わなかった野菜たちというのが、

 

セロリ

モロヘイヤ

つるむらさき

おかわかめ

ズッキーニ

トマト(ミニトマトはかなりの頻度で購入するんですけどね)

 

こんなところでしょうか。

 

いずれもボス猿は食べたことがあるものばかりですが、子どもたちが食べるかどうかわからない物ばかり。

 

結局、子どもたちが絶対に食べる!という無難なものしか選んでなかったんですよね。

 

ところが、らでぃっしゅぼーやでお野菜定期便を頼むようになってからは、こうした絶対的守護神とは別に、上記のようなお野菜も届くようになりました。

 

すると、子どもたちもめっちゃ食べる・・・!

 

モロヘイヤもつるむらさきもおかわかめも。湯がいてポン酢をかけただけのものなのに、ものすごくよく食べるんですよ。

 

子どもたちによく、食わず嫌いはダメ!なんて言っていますが、ボス猿も結局試す前にどうせ食べないだろうと決めつけてしまっていたんですね(;^_^A

苦手から好物に?!

そして、子どもたちだけでなくこれは主人も嫌いだから・・・と購入したことがなかったお野菜がセロリ。

ボス猿自身もあまり得意ではなかったので、本当にこれまで一度も自分で購入したことがなかったんですよ。

 

それが、第一回目の宅配で届いたんです(笑)

 

正直な感想としては・・・“お、おぅ・・・まじか・・・”ってところでしょうか(笑)

 

それでも折角届いたんだから・・・とサラダにしてみたら、どうでしょう。

 

嫌いだ!と言い切っていた主人がモリモリ食べるではありませんか!なんなら、ボス猿も得意じゃないとか言いながら、めっちゃ食べてしまいました(笑)

 

癖が強くなくて、とても食べやすかったんですよね。

 

なので、買ったこともなかったのに、また届かないかな~なんて思っていたら、ようやく先日第2回目のセロリが届きました。

 

これは!!と思い、再び前回と同じレシピでサラダにします。

 

が、前回の印象が強すぎて、もしかしたら記憶が美化されすぎてたかも・・・なんて不安も。

 

セロリを千切りにしていたら、あの独特の香りがツ~ンとやってきて、その不安はますます大きくなります(笑)

 

が、出来上がったサラダは・・・・やっぱりおいしい~~~~!!!!

 

これはやっぱり好物になっている!!(笑)

 

主人も同じ感想だったので間違いないと思います。

 

作り方はいたって簡単。

 

セロリと大根を千切りにして塩もみし、10分ほど置いたら水で洗い絞ります。そこへツナを入れてマヨネーズとポン酢を同量入れて混ぜたら完成です。

f:id:ganarusyuhu1:20220906101134j:image

是非作ってみて下さい!!!

そしてやっぱり果物の幸福度は高い!(笑)

そしてそして、毎週届くのは美味しい野菜だけではありません!

 

美味しい旬の果物が1種類から2種類届くのですが、この幸福度が半端ない(笑)

 

柑橘系が続くと、ちょいしんどいですが(笑)前回はそれは立派な桃が2つ届き、今週はデラウェア

 

いずれも子供たちがからはかなり好評でした。

 

定期的に旬の果物が食べられる幸せはたまりません。

(あ、私の口に入ることはほとんどありませんので、食べられるではなく食べさせられるですね・・・(笑))

 

これからまた果物がおいしい季節になるので、また楽しみです(^^♪

さいごに

それにしても、セロリを待ち遠しいと思う日がくるなんて思いもしませんでした(笑)

 

しかも、こんな年齢になって苦手から好きに変わるなんて( ´艸`)本当にらでぃっしゅぼーやさんをお願いしてよかったなぁと思います。

 

気になる方は是非ともお試しセットを☆

 

らでぃっしゅぼーやのおためしセット

 

らでぃっしゅぼーや 4週間トライアルを申し込む

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。