三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

トランシーノで顔色が良くなってきた話

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて・・・あの皮膚科でぼっこぼこにやられた日から早2ヶ月半。

www.bosuzaru.com

その後どうなったかと言うと・・・

 

あんなにアゲアゲだったシミ取りへのモチベーションは下がりっぱなし(笑)

 

自分のシミそばかすは宝くじでもあたらないとやってられねぇと,全くやる気がなくなってしまいました。

 

それでも,皮膚科で言われた“かなりお肌のくすみもあるね~。くすみは市販薬で大丈夫よ!”が忘れられず,その後すぐに市販のお薬を飲み始めました。

 

本日は,そんな市販薬を飲んでのお話です。

選んだのはトランシーノ

元々,美容に関してあまり興味のないボス猿。

 

日焼け止めだってわざわざ塗ることはなく,普段使いのBBクリームに頼り切っているくらいで,そもそもシミ取りとか向いていないのだろうタイプ(笑)

 

山のように種類のある美容系の市販薬。

 

サプリメント系から医薬品まで,本当に数えきれないほどの種類があります。

 

そんな中から,美容ドドドドドドド素人のボス猿が選ぶなんて本当に至難の業なわけです。

 

とりあえず,色々なサイトでレビューを見まくりました。

 

が,それでも良く分かりません。

 

とりあえず,ちょっと値段は張るけれど医薬品にしようと決めました。

 

そして,選んだのが第一三共ヘルスケアのトランシーノ。

なぜこれにしたのかと問われるとただの勘(笑)

 

何が何だかわからなかったので,レビューがよさそうなものを選びました。

自分でもわかるくらいに肌色が良くなった

で,飲み始めて1ヶ月ほどたつと,何と自分でもわかるくらいに肌のトーンがワントーン明るくなりました。

 

主人にも言われたので,多分間違いないと思います。

 

毎日自分の顔を見ているので,くすんでいると言われてもイマイチピンとこなかったんですけどね。

 

でも,ここまで違いが出ると,うん。くすんでたんだなと認めざるを得ません(笑)

 

毎日見ていても分かるくらいの違いがあるのだから,すごいですよね。

デメリットは恐怖心から辞められなくなること(笑)

で,いいことづくめだと思うわけですが,これがデメリットもあって。

 

それは一度肌のトーンが上がると,元に戻ることに恐怖感を覚えて辞められなくなるんですよね。

 

現在はボス猿だけでなく主人も一緒に飲んでいるので,上記の2個セットを購入しても,二人で2ヶ月分。

 

お値段も安いわけではないので,そこそこに費用も掛かります。

 

1週間ほど空くと,何だかまたくすんできた気がして居ても立っても居られなくなるのです(笑)

 

恐るべし依存性(笑)

 

素美容部員のママ友が“シミ取りを始めると,あれもこれも時になり始めて沼になる”と言っていたのですが,確かに・・・良く分かる気がします。

さいごに

とりあえず,効果は確かにあるなと感じて,しばらくは続けていこうと思っていますが,それなりの費用が掛かるので,その辺はちょっとお財布と相談ですね。

 

ただし,効果を感じているのは肌のトーンのみ。

 

シミが薄くなったなどの効果は全く感じておりません!

 

この辺は今後に期待ですかね・・・(笑)←全然期待してない(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。