三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

美容素人がシミ取りについて0から学ぶ話1

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます

 

さてさてさて・・・40歳を目前に,もう妊娠出産することもないボス猿。四女の授乳も終わりました。

 

そこで!!!やりたいことリストに入っているのが,シミ取りです!!

 

もともと,そばかす体質なのですが,それに加えての4度にわたる妊娠出産を経て,顔のシミは濃くなるばかり・・・

f:id:ganarusyuhu1:20220209105937p:plain

高校生時代は,雨の日も風の日も1年中,片道40分の距離を行きは朝日に向かって,帰りは夕日に向かって自転車をこぎ続けたボス猿。

 

そりゃメラミン色素は蓄積されまくっているはずです・・・。

 

ということで,一先ず美容皮膚科にカウンセリングを受けに行ってきました!!

クリニックによって料金に大きな差がある!

とにかくシミ取りしたい!!と息巻いていたボス猿ですが,如何せん普段は美容にほとんど興味がなくって・・・

 

化粧も毎日5分で終わる,やっつけ仕事。アイメイクをすることはありません。

 

基礎化粧品だって,とにかく面倒くさくてオールインワンで済ませちゃうタイプ。

 

見かねた母が,化粧水ぐらいはちゃんとしなさいと言う始末(笑)

 

まぁ,そんな状態のボス猿ですから,シミ取りと言っても全く何の知識もないド素人。

 

ということで,主人が知り合いの美容マニアさんに色々聞いてくれました(笑)

 

で,色々と教えてもらったわけですが,とにかくクリニックによって料金の幅がかなりあるということがようやくわかりました。

 

まぁ,自由診療なんでそりゃそうですよね。

 

一先ず,その料金比較からすることがスタートになるのかなと思い立ちました。

 

が,一筋縄ではいきません。

 

その肝心の料金がホームページには載ってないんですよね(;^_^A

治療法は一つじゃない

そして,もう一つ大事なこと。

 

それは,治療法が一つではないということ。

 

レーザーにも種類があるし,レーザー以外の方法もあるわけで・・・

 

簡単に料金の比較ができないのです。。。

 

う~ん,困ったな,八方ふさがり。

 

上記の美容マニアさんが教えてくれた,比較的良心的なお値段のクリニックはボス猿が通うにはちょっと隣県で遠い。

 

特に,このコロナの時代にわざわざ大阪まで行きたくない(笑)

 

ということで,まずは手始めに我が家から通えそうな範囲になる美容外科をさがし,カウンセリングを受けることにしました。

強い気持ちで臨め!!笑

いざ出陣!

 

が,入室10秒で撃沈(笑)

 

そりゃね,自分で気になるぐらいだから,他人でしかも美容皮膚科の先生が見れば,そりゃもう酷いもんなんだろうことはわかるんですけどね(笑)

 

撃沈です(笑)

 

“うんうんうん,シミもそばかすもかなりありますね~”

 

から始まり,

 

“この量だとレーザーではかなりの費用が掛かります~”

 

もうこの段階でかなり気持ちはへし折られています。(笑)

 

そして

 

“くすみも結構出ているので,まずは肌を明るくするために飲み薬を2ヶ月ほど飲んだ方がいいですね~”

 

と続きました。

 

くぅ~,わかってるけどさぁ・・・(笑)

 

ただね,悔しいことに先生の肌,めっちゃくちゃきれいだったんですよ・・・(笑)

 

一先ず,ボス猿の場合シミそばかすが多すぎるので,レーザーではなく光を顔全体に当てる施術を進められました。

 

そして,上記マニアに聞いていた金額と比べるとこちらのクリニックはかなりの高額。およそ4倍のお値段でした(笑)

 

ということで,いったん撤退。←今ここ。

 

はじめてのシミ取りに挑戦する皆さん!受診は強い気持ちを持って!!(笑)臨んでくださいね!(笑)

さいごに

ということで,レーザーにしろ光を当てる治療にしろ,このクリニックは高額だということが分かったので,再び別のクリニックを現在検討中です(;^ω^)

 

う~ん,美容皮膚科恐るべし・・・

 

ボス猿のシミ取りへの道はまだまだ長そうです。応援しててください(笑)

 

一先ず,くすみ対策の飲み薬は市販されている物でも効果があるそうなので,こちらを購入し飲んでみることにしました。

何かしら効果がありますように・・・

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。