三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

三女四女に学習机を買いました

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

現在,年長さんの三女。

 

今度の春には小学生です。

ランドセルも購入済みだし,先日の就学前検診でも何とか舌足らずも克服し,忘れていて大慌てで行った入学に関する手続きも済ませ,後は春が来るのを待つばかりです。

 

いや・・・実際にはそんなことはないんですよ?!(笑)

 

入学に関わる説明会や物品購入,入学式用の服を用意したり,そして恐ろしい名前書き等々色々としなくてはならないことはあるんですけどね(;^_^A

 

でもまぁ,既に3度目なんでね。

 

何とでもなるでしょ・・・という気持ちが大きいのです(笑)

 

ということで,のほほんと過ごしていたわけですが,ある日突然,三女から“ねぇ。私の机は?!いつ買ってくれるん?!”とのお言葉。

 

おぉ?!?!?!?!机????いるか?!?!?!?!

 

正味いらんだろ…という本音をグッと飲み込み,ソノウチネ・・・とやり過ごしていたのですが,まぁ,よく考えてみれば上二人には学習机があるのに,下二人には買わないのはおかしいよな。。。

 

んでもって,リビングに置かれる意味の分からん創作物を自分たちの机に片づけてくれるんならそれはそれで有りか…

 

ということで,先日のスーパーセールに乗っかって,買っちゃいました!!

 

結局購入したのはこちら☆

長女次女のツインデスクの小さい版。

 

これがちょうどいい大きさ!長女と次女のツインデスクは正直大きすぎたなとおもっていたので,これが凄くいい大きさでした☆

 

前回の長女と次女のツインデスクを購入した時には,まだ四女の手がかかる時だったので,主人が1人で2日がかりで組み立ててくれたのですが,今回はボス猿も参戦!

 

長女と次女の机が見本となったおかげで,2人で4時間で完成させることができました☆

 

椅子は別売りのため,ただいま配送待ち状態ですが,6畳に何とか4人分の学習机を設置することができました☆

f:id:ganarusyuhu1:20231222094724j:image

4人で勉強するなんて奇跡に近い話(基本けんかしているのでね・・・)ですが,いつの日かそんな日が来たらいいなと期待せずに思ってみたりしております(笑)

 

ということで,無事に三女と四女の学習机を設置することができたので,いよいよもう入学まではのほほんと過ごそうと思います(笑)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。