三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

三女と四女の学習机用の椅子が届きました(^^)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今年の春から小学生になる三女にせっつかれ,三女と四女の学習机を昨年末に購入した我が家。

www.bosuzaru.com

長女と次女のツインデスクより,一回り小さいのですが,これがちょうど良くて。

長女と次女のは少し大きすぎたなと反省しております。

 

まぁ,もう買い替えることはないはずなので,この反省がいかされることは残念ながらありませんけどね(;^_^A

 

で,今回は椅子!

 

ツインデスクは基本的に椅子がセットになっているものはあまりなくて,椅子は別で購入する必要があります。

 

長女と次女はこちらの椅子を使っています。

これ,すごく良くて,三女と四女もこちらを購入したかったんですが,お値段が爆上がりしていましてね。。。

 

物価高恐ろしい。。。

 

それでも,まぁ子供の使うものだしな・・・と購入を検討してはいたのですが,長女の椅子も次女の椅子も,クッション部分がもうかなりつぶれてきているんですよね。

 

それを見ていると,別のものでもいいのかもしれないと思い始め,主人と色々と検索してみました。

 

キャスター付きの椅子がたくさん出てくるんですけど,キャスター付きはどうしてもボス猿が嫌で却下。

 

コロコロコロ~っと遊ぶ姿が浮かんでしまってね(笑)

 

ということで,色々見た結果。

 

こちらの椅子を購入しました!

到着まで1ヶ月ちょっとかかりましたが,ちゃんと届きました(^^)

 

そして,組み立ても説明書には2人での組み立て推奨と書かれていましたが,ボス猿は1人で組み立てました。

 

ボス猿1人でも1つ30分ほどで組み立てることができました。

 

脚につけるクッションも付属で付けてくれていたので,すぐに使うことができました。

 

まだ年少さんの四女もちゃんと足置きに足が届くサイズでとても良き!(座面と足置きは高さを調整することができます。)

 

本人たちも自分の机といすが完成して嬉しそうです。

 

1つ心配なのは座面が固い事。(座面がクッションタイプのものもあったんですがお値段がね・・・)

 

これはいずれ,座布団を用意してあげなくてはなと思っていますが,今はまだそんなに長い時間座ることもないので,様子見中です。

気が向いたら買ってこようと思います(^^)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。