三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ユアマイスターでハウスクリーニング 専業主婦だって外注していい!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今年も,無事にハウスクリーニングが終了し,残すは窓ふきで大掃除を終えるボス猿家です。

f:id:ganarusyuhu1:20211220090624p:plain

実は,昨年お願いした業者さんとは別の業者さんに頼むことになったんですが,これまた大満足の仕上がりとなりました。

 

業者選びの際のヒントになればと書き留めておこうと思います。

専業主婦のボス猿が外注を選ぶわけ

我が家は丁度2年前のエアコンクリーニングをきっかけに,昨年末のハウスクリーニングと,家の掃除にプロの力をお借りするようになりました。

www.bosuzaru.com

専業主婦のくせに外注するなんて贅沢だ!とか,専業主婦なんだから自分でやらなくては・・・という思いがずっとありましたが,1度利用してみるとそんな思いは吹っ飛びました( ´艸`)

 

何てったって,コスパがイイ!!

 

自分で掃除しようと思うと1日がかり。もしくはそれ以上の時間が必要です。

 

しかも,合間合間に子供の世話や家事炊事をしながら。

 

そんな苦労をしながら掃除をしたとて,プロの仕上がりにはなりません。

 

どう考えても,自分でやるのはコスパが悪いなと感じるようになりました。

 

確かにお金はかかります。

 

でも,時は金なり。

 

さらに,ピッカピカの仕上がりにしてもらえるのですから,それだけの価値は十分にあると思います。

 

物は考えようということだと自分で納得しています( ´艸`)

ユアマイスターで一括比較

ということで,早速予約!

 

昨年の仕上がりにも大満足だったボス猿は,同じ業者さんに依頼するつもりでおりました。

 

ところが,何度調べてみても昨年お願いした業者さんは,今年はキッチンと換気扇とお風呂の3点セットのプランを出していないようなのです。

 

上記3点とトイレと洗面台の5点セットしか出てきません。

 

もちろん,5点セットで掃除してもらえればそれに越したことはないのですが,それはちょっと予算オーバー(;^_^A

 

ということで,これまたお馴染みのユアマイスターから検索しました。

ハウスクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】

登録している業者の数はかなり多いと思います。

 

それらの業者さんをプランごとに一括で比較することができるので,ボス猿はいつもかなり助かっています。

 

料金の比較も簡単だし,口コミも多数で,業者選びがしやすいです。

 

あ,ユアマイスターの回し者ではありませんので!!( ´艸`)

 

今回は,2名以上で来訪という業者さんを選びました。

 

結果としてはこれが大正解!

 

昨年は1名で来られて朝から晩までみっちり8時間の作業をして下さったのですが,単純に2名になったことで今回は半分の4時間で終了しました。

 

やはり時は金なり。

 

昨年もその仕上がりに十分に満足したのですが,今年はその仕上がりはそのままに時間が半分ということで,更に満足度は高くなりました。

 

やはり小さい子がいると,ずっとリビングにいなくてはならないというのは大変ですから。。。

 

来年も,こちらの業者さんにお願いしたいなと思いました。

追加オプションで更に満足

今回,お願いしたのはキッチンとキッチンの換気扇,そしてお風呂の3点のお掃除でした。

 

で,来訪後すぐに案内の在ったオプションが,お風呂のエアコンのお掃除でした。

 

これ,ずっと気になっていたんですよね。

 

お風呂のように湿気が多い場所にあるわけですから,きっとカビが・・・と。

 

以前は浴室乾燥をかなりの頻度で使っていましたが,今は洗濯物を干すことがなくなったので,浴室乾燥を使うこともなくなり,更に気になっていました。

www.bosuzaru.com

ただ,気になりつつも寒さに負けて最近はお風呂に入る時には浴室暖房を入れていたので,4400円の追加料金が発生すると言われましたが,迷わずお願いしました。

 

これが大正解。

 

かなりカビが繁殖していました。

 

洗浄後の水は真っ黒。

 

完全にカビを浴びていました・・・・

 

ふう。。。本当にお願いしてよかった!!

 

続いてのオプション紹介は,排水管のお掃除。

 

お風呂・洗濯機・キッチン・トイレの排水管を1カ所につき2200円で掃除できるとのこと。

 

が,今回はお風呂の排水管のみお願いしました。

 

お風呂の排水管はにおいや水の流れの悪さが気になっていたので,これまたお願いしてよかったなと思います。

 

ただね・・・終了間近になって,“来年はキッチンの排水管もした方がいいっす!!”と言われちゃいました(笑)忘れずに覚えておかなくては・・・(笑)

さいごに

ということで,今年も大満足の仕上がりにして下さいました☆

 

めっちゃピッカピカ!お風呂の黴臭さも全く感じなくなりました。

 

昨年も大満足でしたが,昨年の業者さんはお風呂のエアコンの掃除はなかったな・・・と思うと,やはり今年のぎょうしゃさんにまたお願いすることになるかなと思います。

 

そして,この記事を書いて始めて気が付いたんですが,昨年の春にしたと思い込んでいたエアコンの掃除・・・

 

もう2年前だった。。。

 

今年の秋にエアコンクリーニングを頼まなければならなかった・・・(笑)

 

仕方がないので,同じ業者さんに春にでもまたお願いしようと思います!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。