三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

今年の年末掃除は諦めた!(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

年末ですねぇ。。。

 

でも、何となくあまり年末感がない(笑)

 

ヤル気もない(笑)

 

昨年、一昨年と2年連続で年末の大掃除にはハウスクリーニングをお願いしていましたが、今年はそれもなし。

2年連続で、キッチン・キッチンの換気扇・お風呂場の3点セットでクリーニングをお願いしていたのですが、昨年来てくださった業者さんが、キッチンの換気扇もきれいだし、毎年じゃなくてもいいと思うと言ってくれたので・・・

 

その言葉を言葉のままに受け取り(笑)今年は、もう大掃除はスルーすることにしました(笑)

 

まぁ、専業主婦なもんで、気になるところはその都度ある程度は掃除しているし、何と言っても12月前半にお籠り期間があったので、そこでも少し掃除をしていたりと、ズボラなボス猿には珍しく、少しずつ掃除していたのもありますね。

www.bosuzaru.com

ただし、主人の担当になっている窓ガラスとお風呂場の掃除はちゃっかりお願いしています(笑)

 

実は昨年、グダグダしているうちに、窓ガラスはもういいか・・・と二人して面倒くさくなってしまってスルーしちゃったんですよ(笑)

 

なので、今年はしっかりと掃除してもらおうと思います☆

 

しかし…よく考えたら・・・あくまでもキッチンの換気扇がキレイと言ってもらっただけで、お風呂場とかトイレとかお願いすればよかったな・・・(笑)

 

ハウスクリーニングやエアコンクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】

 

ちなみに我が家は2年とも上記のユアマイスターからお願いしています(^^)

 

皆様のお宅ではもう大掃除終わりましたか??

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。