三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2023年9月 楽天スーパーセール お買い物リスト

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

9月4日から始まっている楽天スーパーセール。

皆様お買い物されますでしょうか??

 

ボス猿はたくさんではありませんが、ちょこちょこッとお買い得商品のお買い物をするべく、リストにしてみます☆

 

今回の楽天スーパーセールは9月4日から11日(月)01:59まで☆

 

ポイントアップの5日は過ぎてしまいましたので、次の10日にまとめてお買い物予定です☆

 

それでは、お買い物リスト、いってみましょー♪

 

1,バスマット

まずはバスマットから。ニトリのこちらを使っておりましたが、なぜか穴が開いてしまったので買い替えです。

ニトリのものも悪くなかったのですが、今回はお値段と大きさ、それから少し柄アリを使ってみたくなったことからこちらを選んでみました。

 

2,フライパン2種類

続いてはフライパン。

 

我が家は基本的にフッ素コーティング(ダイヤモンドコート?違いがあまり分からない(笑))のフライパンを使っています。

 

高いものではなく、お安いものを定期的に買い替えるスタイルです。

 

で、最近コーティングがはがれてきたのか、焦げ付きが気になるようになってきて。。

 

フライパンを買い替えます。

通常の26㎝のものと、

深型の26㎝のもの2種類です。

 

3,マルチグリドル

続いてはマルチグリドル。

 

ずっと愛読させていただいているゆーんさん(ID:xoyu-nxo)のブログで紹介されて以来気になっていたマルチグリドル。

www.xoyu-nxo.work

ゆーんさん、勝手に掲載してすみません。ご都合が悪ければご連絡ください!!

 

この度、いよいよわが家にもお迎えすることにしました!!

 

我が家は6人と人数が多いので、直径も大きく深さも少しだけ深いものを選ぶことにしました☆

季節的にこれからBBQも回数が増えそうだし、楽しみです(^^♪

 

4,骨取り塩サバ

続いては食品で骨取りの塩サバ。

 

我が家は大人も子供も塩サバが大好き。

 

よくらでぃっしゅぼーやさんでも骨取りの塩サバを購入していますが、楽天でもお得な骨取り塩サバを発見!

なんと今なら半額クーポンが出ているので(10日23:59まで)、ぜひともこの機会にゲットしたいと思っています。

 

上の子たちはもう自分たちで骨をとることも問題なく出来ますが、3歳児はまだまだ骨を解てやらなくてはならないので、骨取りのお魚はとても重宝するのです。←完全に面倒なだけ(笑)

 

訳ありで少し小ぶりなものも入っているようなので、お弁当にも重宝しそうです(^^)

 

5,冷凍餃子

続いては冷凍餃子。

冷凍の餃子も、いつもはらでぃっしゅぼーやさんで買ってストックしていますが、先日ママ友にこちらを教えてもらって。

 

持ち寄りで一緒にご飯を食べようと、この餃子を持ってきてくれたのですが、それがとってもおいしかったのです(^^)

 

こちらも半額クーポンが出るのですが、こちらは9月8日限定の商品。

 

なので、こちらだけは10日を待たずに購入予定です☆

 

6,マスク

そして最後は冬に備えてマスクのストックを☆

 

昨日書いたように、我が家の地域では現在インフルエンザが大流行中。

www.bosuzaru.com

そして、なぜか昨日ブログをアップした後で、幼稚園からコロナの感染者が6名との連絡が!!

 

こりゃまたマスク生活を覚悟しなくてはなと、この機会にマスクのストックを補充しておこうと思います。

 

以上が、我が家の今回の楽天スーパーセールお買い物リストになります☆

 

他の方が書かれているブログを読んでいるうちに、もう少し増えるかも( ´艸`)

 

皆さんのお買い物リストも是非拝見したいです~!!!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。