三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

楽天スーパーセールで買った塩さば実食!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

暑いけれど、朝晩はかなり涼しくなってきたなと感じます。

 

昼間の暑さがもう少し和らいでくれると、ボス猿が1年でもっとも好きな季節になります(^^)

 

しかし,昨日今年は10月も異例の暑さ・・・なんて記事を見かけて,暑さうんぬんよりも地球大丈夫か?!と心配になったりしたものです。。。

 

さて,地球の心配はあるものの,ボス猿には今日1日を子供たちと共に生き抜く使命もあるわけで。←イチイチ大袈裟(笑)

 

先日の楽天スーパーセールで買った塩さばを子供たちと食べることに勤しみました。

www.bosuzaru.com

ということで,本日はネットで購入した骨取り塩さばの実食レポです☆

 

購入したのはこちら☆

現在もお買い物マラソン中なので,25日まで半額クーポンが出ていますよ~(^^)

 

セール期間前半で売り切れになってしまったのですが,後半戦で再入荷され再び販売開始されていました。

 

我が家は後半戦に購入予定だったので,やっちまった~!!と焦ったものの,無事にゲットすることができました☆

 

届いた姿がこちら☆


f:id:ganarusyuhu1:20230922122700j:image

f:id:ganarusyuhu1:20230922122657j:image



2㎏は圧巻ですね~(^^)

 

1袋に14枚のフィレが入っており,それが2袋で2㎏です。

 

合計28枚のさばフィレですね。

 

いつも購入しているラディッシュさんの骨取りサバフィレと比べると,若干小ぶり。

f:id:ganarusyuhu1:20230922122656j:image

なので,子どもたちも1人1枚のフィレをぺろりと食べることができました。

 

主人は3枚。(それをボス猿が横からビール片手にちょこちょこつつく(笑))

 

こんなにたくさん!と思いましたが,我が家は1回に7枚消費するので,4回分しかありませんでした(笑)

 

1度にそれほど食べないし,そんなにあっても困る!という方にも安心。

 

お魚と一緒にアレンジレシピが入っています。


f:id:ganarusyuhu1:20230922122711j:image

f:id:ganarusyuhu1:20230922122735j:image

我が家では単純な塩焼きが最も人気なのでそのまま食べることが多いのですが,おいしそうなレシピが乗っているので,試してみたいですね☆

 

骨取りなので炊き込みご飯や竜田揚げなんかでも,小さい子も安心して食べることができそうですよね(^^)

 

よし,このレシピのうち1つは作ろう。うんうん。

 

ということで,良さげだなと思って買った骨取り塩さば,お味もよく大きさも手ごろな大きさでおススメです。

 

買う時は半額クーポンが出ている時がさらにおススメです~☆ただいまクーポン配布中です♡

この機会に塩なしの方も買ってみたいな。要検討だ。←冷凍庫パンパン。。。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。