三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

適度を心がけて運動を続ける

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

1月からエクササイズを頑張ろうと、時間を見つけては続けていたのですが、さぁ!!ここぞという2月にギックリ腰をやってしまい、すっかり途切れてしまいました。

途切れてというか、もうギックリ腰が痛くて普通に生活することですら危うかったんでね(;^_^A

 

エクササイズどころではありません。

 

しかし、運動もやめてしまうとどうしても体重や体型にもろにでてきて・・・

 

2月の終わりごろからまたそろりそろりと運動を始めたのでした。

 

が、やはり折角いい感じに成果が出始めたところで一気にリバウンドしてしまった感がとても強く、自分の中でかなり焦ってしまっていました。

 

というのも、そろりそろりと再開したものの一気に戻った体型が気になってしまって、動けることが分かると、かなりハードな運動をするようになっていました。

しかし筋トレもやりすぎるのはダメですね(;^_^A

 

時間も体力も相当に消耗するので、続きません。

 

やはり何事も適度というのが大事だなと感じています(;^_^A

 

続かないだけでなく、筋肉が付いてきて理想の体型ではないものに仕上がってしまいかねませんしね。

 

適度な運動と、バランスの良い食事を心がけて続けていきたいと思います。

 

目標は朝一ですることなんですが、これも中々毎日はできないので、朝一という時間帯に拘らず、出来る時に小分けでもいいので、運動をするように心がけています。

今欲しいものがバランスボール(笑)作業をする時に椅子代わりにしたい・・・

 

そして、7月までに4㎏ほどオトシタイ・・・

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。