三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

たまにある気分の上がらない日 戯言

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

夜はすっかりエアコンなしで寝られる気温になってきた京都。

 

なんですが,夜はまだ子供たちは暑い暑いというので,ガッツリ窓を開けた状態で寝ています。

 

しかし,朝方は結構冷えるのでせっせと薄手の掛布団をかけて回っているのですが,何だかここ2~3日,次女と三女が鼻声になっていて,ちょっとイヤな感じです。

 

なんなら別室で寝ている主人も,喉と鼻に何となく違和感があると言っており,何だかモヤモヤする感じです(;^_^A

 

季節の変わり目で体調を崩しているのか・・・。

 

それともこの時期は花粉もあるそうなので,アレルギー的なものなのか・・・。

 

少し様子を見ていかなくてはなと思っています。

 

昨日インフルエンザの予防接種予約したところなんでね。。。何とか耐えしのいでくれ~というところです(;^_^A

 

さて,そんなこんなのボス猿家ですが,ボス猿も少し疲れが出てきたのか,今日も朝から予定が詰まっているのに,何となくやる気が出ない。外出したくない気分で(;^_^A

 

もじもじと過ごしております。

 

身体は全く不調なところはなく,元気なんですが,気分だけが上がってこないという感じ。

 

そんな日,ありますよね?!

 

とりあえず家でできることを・・・と,今朝は子供たちを送り出してすぐ,かなり久しぶりにシフォンケーキを焼きました。

f:id:ganarusyuhu1:20230926112645j:image

ちょっとしたお礼を渡したい方がいて,本当に久しぶりに焼いたシフォンケーキ。

 

とっても簡単で,作業時間は15分くらいなんですけど,ちょっと気分転換になりました(^^)

 

子供たちのおやつもできたし,お礼も渡せたし,一石三鳥です( ´艸`)

 

本当はあちこち買い物しておかないと,家のあらゆるストックがそこをついてきているんですけどね。

 

何となくこういう気分が上がらない日は家でゆっくり過ごすのが良い気がします。。。←完全に良いわけですけどね(笑)

 

ということで,今日は家で気分転換の日にしたいと思います( ´艸`)

 

本日もボス猿の戯言にお付き合いいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。