三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

押し活でダイエット?!(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ブログを書き始めて、何年になるかな…

 

もう6年以上になるのではないかと思います。なので、もうご存知の方もおられると思いますが、あえて言わせていただきます。

 

わたくしボス猿は、万年ダイエッター!!

 

食事やら運動やら、お茶やらダイエット飲料やら…あらゆることを試し、そしてブログにも書いてきました。

 

が、いずれもそこそこの効果はあるものの、劇的な体重減少には至らず、産後…とくにお酒が解禁されてからと言うもの、体重は増加の一途を辿っておりました。

 

でね。

 

流石にまずい…と、昨年の8月に奮起して今まで以上にしっかり1時間ほどかけた運動や筋トレを始め、食事にも気をつけてと本格的なダイエットを始めました。

 

が、しかし…

 

確かに体型に変化はあるのですが、どうしても体重が落ちません。

体重が落ちないと継続することも辛いですが、それでも今回は気長に取り組んできました。

 

まぁ、それでも体重の変化はなし。

 

原因はただただアルコールってことはわかっているので、大好きなビールを飲むために現状維持をするために私は運動をしているんだ‼︎と言い聞かせてきました(笑)

 

が、ここへきてあまりの忙しさにすっかりエクササイズも筋トレも出来ず,ただただビールの量が増えるだけ( ´艸`)

 

しかしですよ!みなさん!

 

これだけアレコレやってきた数年,何をやっても落ちなかった体重がグンと落ちました。

 

およそ4㎏ほど。

 

思い当たることといえばたった一つ。

 

人生初の推しができたこと(笑)

 

何かお正月明けくらいに,何だかそれまでの看病疲れとか何をやってもうまくいかないとかが続き,心身ともに疲れていたんですよ。

 

そんな時にたまたま見たsnowman

 

現在ドップリハマっておりましてね。ライブDVDやらCDやらを買い漁っております(爆笑)

 

結果。

 

本当にうんともすんとも言わなかったボス猿の体重が1ヶ月で4㎏落ちました(笑)

 

何だろう。女性ホルモンとか出てるんかな(爆笑)

 

まぁ単純に,ダイエットとして食事制限をしたり運動をしたりすることでストレスがたまっていたのが,snowmanの映像を見ているお陰で気持ちが満たされ,ダイエットによるストレスが緩和しているのかなと思っています。←どんだけストレスやねん。

 

40歳目前での人生初の推し活。

 

未だ何をもってして推し活というのかは分かっていない推し活素人なんですが,今まで推し活とかあまり理解できないタイプだったので,自分でも驚くばかり。

 

でも,何だか心が満たされていてなかなか良い(笑)

 

そしてボス猿がハマったことによって,我が子たち4人もどっぷりとsnowmanにハマっております。

 

車でライブDVDを流しているので,家についても誰も車から降りない・・・(笑)

 

4歳の四女ですら,まだ見るからエンジン切らないで~!!!なんていう始末( ´艸`)

 

暫くは子供たちと一緒に推し活を楽しみたいと思います(^^)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。