三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

インフルエンザの予防接種予約完了!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

朝晩はすっかり涼しくなり,少し寒さを感じる時間帯も出てきましたね。

 

ようやく夏の終わりを感じ始めました☆

 

それでも,日中はやはり気温もそこそこには上がるので,ボス猿自身はもちろん,子どもたちも何を着せたらいいのか悩む今日この頃です(;^_^A

 

そして,気温のせいなのか,今年は緑のカメムシがたくさん出ていて困っております。。。

 

皆様の地域では大丈夫ですか??

 

さて,この季節になるとやってくるのがインフルエンザの予防接種。

うちは毎年同じクリニックでお願いしているのですが,このクリニックを利用するのは毎年このインフルエンザの予防接種のときのみです。

 

ここのクリニックがこの近辺では最もお安く予防接種をすることができるのです。

 

我が家の人数だとかなりのお値段なんでね・・・

 

普段かかっていないにもかかわらず,こちらのクリニックさんは予約開始前になるとお葉書を下さるので,とても助かります(;^_^A

 

さてインフルエンザ・・・今年に限って言うと,既にインフルエンザは大流行中なので今更感は否めないんですけどね。

 

しかし,折角ワクチンが打てるのであれば絶対に打っておきたいですよね。

 

ということで,ここはちゃんと予約を行いました!

 

インフルエンザの予防接種は,あくまでもかかったときの重症化を予防するためのもの。

 

かからないためではなく,重症化のリスクを軽減するためのものです。

 

インフルエンザ脳症は少なからず起きているので,予防できることは予防しておきたいものです。

 

何とか今のところ,この大流行の波には飲まれていないので,このまま予防接種日まで行きたいところです。(コロナにはなりましたけどね。インフルは何とか・・・)

 

秋は行事毎が多くて,予防接種の日程管理も大変ですが,皆様もどうぞできる予防はしていきましょう!!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。