三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

らでぃっしゅぼーやの骨取り魚がとっても便利☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家の子どもたち,お魚が大好きです。

 

以前書いた京都一の傳の西京漬けを焼いた日は,四人で取り合いしながら食べています(笑)

www.bosuzaru.com

ボス猿がせっせと骨をとっている傍から,ドンドンと消えていく魚たち。。。

 

長女はもうある程度自分で骨をとりながら食べることができるのですが,三女と四女はまだまだボス猿の手が必要です。

 

そこで便利なのが,骨取り魚の存在です。

最近は色々なところで見かける骨取り魚

最近,骨取り魚って流行っているんですかね?!

 

イオン系列でも販売されていて話題になっていましたよね?!

 

何度か見に行きましたが,ボス猿はイオンで骨取り魚に出くわしたことは未だにないので,きっと人気商品で,すぐに売れてしまうのでしょう・・・

 

ネットなんかでも,検索すれば色々な種類の魚が骨取りした状態で売られていて,本当に便利な世の中になりましたよねぇ。うんうん。

小さい子どもに魚を食べさせるときって,本当に気を遣うんですよ。

 

自分だったら,多少骨があっても気が付くので大したことではありませんが,子供に食べさせるとなるとそうはいきません。

 

こうなってくると,もうただただ魚は焼くか煮るかしか面倒くさくてできなくなります(笑)←結局面倒なだけ(笑)

 

それが,もう既に骨をとった状態で売られているので,更に揚げ物にしたり,焼いた後に野菜と一緒に甘辛ダレに絡めたりと,調理の幅も広がります。

らでぃっしゅぼーやの骨取り魚

で,我が家が愛用しているのが,らでぃっしゅぼーやの骨取りサバスティック。

らでぃっしゅぼーやのおためしセット

サバが,骨をとった状態でスティック状になっていて,更にこれにでん粉がまぶしてくれています。

f:id:ganarusyuhu1:20220608083632j:image

なので,多めの油で焼いても良し!たっぷりの油で揚げても良し!煮物にすれば勝手にとろみがつきます。

 

すごく便利。

 

ちょっと割高感は否めませんが,それでも我が家では大人気の商品です。

 

あ,我が家は基本的に揚げ物にしてサバのから揚げで食べることが多いです(^^)

送料対策に定期的に購入

先日書いたように,らでぃっしゅぼーやさんね,送料が結構お高くなっちゃって・・・

www.bosuzaru.com

まぁ,ガソリンの高騰価格を見ればそれも仕方ないかと思うわけですが,その対策として,我が家の場合お野菜の定期購入と別に800円強のお買い物すると送料が無料になります。

 

あ,これは専用車エリアだけなのでご注意くださいね!

 

で,その800円でヨーグルト・ウインナー・もやしを定期購入しているんですが,たまにこれらの定期購入をストップして,骨取り魚を購入したりしています。

 

我が家の場合,このお魚は1パックでは全然足りないので(笑)3週に渡って3パック購入しています(笑)

 

3パックたまったら,唐揚げにして頂くというスタイルです(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20220608083654j:image

3週分の送料対策で,1回の晩御飯メインという感じ☆

さいごに

子どもに魚を食べさせたいけど,骨をとるのが面倒くさい・・・

 

そんなママたちのお助けアイテムが,骨取り魚の存在です。

 

本当に助かってます☆

 

イオンでも出会ってみたいなぁ・・・(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。