三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2022年7月 楽天お買い物マラソン買い物リスト

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ただいまお買い物マラソンが開催中ですね~

 

最近は、お買い物マラソンもスーパーセールもスルーしておりましたが、夏休みに入ったこともあって、一気にお買い物です。

 

1000円に満たないものも合わせると10店舗完走です。

 

それではいってみましょう♪

子供用のお買い物

まずは子供のものを・・・と言っても子供用のお買い物は少なめです( ´艸`)

 

1,長女の長靴

先日土砂降りの日に、久しぶりに子どもたち全員に長靴を履かせたのですが、これがそろいもそろってサイズアウトしておりまして(笑)

 

全員からきつい~~~!!とクレームがありました。

 

ということで、長女の分を購入して、それぞれ下の子に譲っていきます。

 

長女はもう4年生。

 

可愛らしい柄が入ったものよりシンプルなものが良いということでこちらを選んでみました。

 

2,虫よけリング

続いて夏の必須アイテム。虫よけリングです。

 

これまでは使い捨てではないものを使っていましたが、やはり効果は長持ちしないような気がしていたので、今年は使い捨てのものを購入してみることにしました。

 

色々な形の虫よけリング。

 

イイ匂いがするし、形は可愛いしで子どもたちがすすんでつけてくれるので助かります。

 

キンチョーさん、ありがとう!!

 

3,長女の課題図書

そして、子どものもの最後は長女の課題図書である、『みんなのためいき図鑑』です。

 

長女は読書がとにかく好きで、本もかなりの頻度で買ってほしいと言われます・・・

 

正直課題図書でなくとも、読書感想文が書ける本は山のようにあるんですけどね。

 

まぁ、でも本は出来るだけ買ってやると決めているので、今年も課題図書を購入です。

家族のお買い物

続いては家族用のお買い物です。

 

4,やきとり

最初はやきとり100本。

 

こちらの商品はリピート購入です(^^)

 

国産でこのお値段はかなりお値打ちだと思います。

 

そして、とても美味しかった!

 

BBQする機会が増える季節なので、いつもいつも同じ内容になりがちなので、変わり種的に焼き鳥を投入すると盛り上がります(笑)

 

10本ずつ小分けされているので、必要な分だけ使えるのもありがたいところです。

 

5,ぬか床

続いてはぬか床。

 

こちらもリピート購入です。

 

以前のぬか床は、冷蔵庫が故障した際に手放しました。

 

が、夏野菜美味しい季節になってきて、ぬか漬けが食べたい!!と思い、再びぬか床生活を復活させることにしました(^^)

 

たのしみ~♪

 

6,ふるさと納税

そして家族の購入リスト最後は、ふるさと納税で、塩サーモンハラス約2㎏です。

 

いつもはお米の定期便を2回たのむんですが、今年はとりあえずお米を1回で他のものも頼んでみたくて、こちらを選んでみました。

 

こちらも楽しみです(^^♪

自分のお買い物

そして、最後は自分用の買い物リスト。これが一番多くなりました( ´艸`)

 

7、カーディガン

最初はロングカーディガン。

 

夏用のカーディガンで、長いものを探していたので、こちらを購入してみました。

 

8,ワックス

つづいてはワックス詰め替え用2つセット。

 

こちらは多分メンズ商品なんですが、ボス猿も主人と一緒に使っています( ´艸`)

 

2つセットをまとめ買いです。

 

9,さいふ

つぎにお財布。

 

実はずっと使っていたお財布鞄を卒業し、最近新しく鞄を買ったんですよね。

 

で、以前使っていた長財布を復活させたんですけどね、嵩張って仕方ないんですよ。

 

なので、3つ折りの小さいものに変えたくて、こちらを購入してみました。

 

お値段がかなりお手頃価格なのに、デザインが良くて使い勝手もよさそうです。

 

10、スマホ用ストラップ

そして、最後はスマホ用のストラップ。

 

ボス猿は手帳型ケースを使っていて、それにストラップを付けて使っていたんですけど、その強度が弱くって・・・金具が外れてしまいました。

 

なので、今回は今のケースに付けて使えるタイプのストラップを購入してみました。

さいごに

これだけ買い物すると、もはや爽快な気分です( ´艸`)

 

しかし、書きながら気づいてしまった・・・・

 

焼き鳥100本に、サーモンハラス2㎏って・・・

 

え、冷凍庫に入るのか?!?!(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。