三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

蚊とりお香がすごい!我が家の蚊対策

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

暑さが少し和らいできたこともあってか・・・・最近、蚊が凄くないですか?!

 

蚊って、暑すぎるときにはあまり活発ではないので、8月の暑さの厳しい時にはあまりいないんですが、少し涼しくなってきた今くらいからまた活発になってきますよね。

 

そこで今年我が家で初めて取り入れた蚊取り、蚊よけグッズをご紹介します。

どっちも良かったですよ~!!!

アース蚊とりお香

今年、家の中で蚊の存在を確認したのが既に5回を越えました。

 

気を付けてはいるんですが、どうしても入ってきちゃうんですよね(;^_^A

 

これまで家の中で蚊を確認した時に使っていたのは、これ。

これもね、めちゃくちゃ効果ありますよね。

 

絶対に仕留めてくれるので、信頼があります(笑)

 

しかしね、子どもがいる部屋や子供が寝ているときなんかには何となく使いにくいなって感じてまして。

 

で、今年初めて見つけたこちらの商品を購入してみたんですよね。

蚊取り線香のお香バージョン。上記のものはお香立てもついています。

 

およそ15分で焚き終わりますが、その効果が絶大で!!(笑)

 

家の中で蚊を確認した時だけ焚いていたんですが、毎回必ずお亡くなりになった蚊を発見するんですよ。

 

最初の1回2回はたまたまかと思いましたが、毎回必ず近くで蚊が死んでいるので、間違いなくこのお香の効果だと思います。

 

香りもよく、香取り効果は抜群。さらに15分焚くだけでその効果は12時間も持つという優れものです。

 

一度こちらを購入すれば、あとは、お香立てのついていないこちらのバージョンを購入すればコスパ良しです。

そして、もう1種類、こちら森露の香りもあります。

こちらはボス猿も使ったことがないので、こちらも近々購入してみようと思います!まだまだ蚊が出そうなんでね・・・。

キンチョー蚊よけリング

そして、もう一つ。

 

こちらは子供の外出時に便利な使い捨ての蚊よけリングです。

こちらはキンチョーさんが出しておられます。

 

色々な形と色で、子どもたちは自分の好みのものをせっせと選んで手首や足首に付けています。

 

ただ、こちらいい香りではあるんですが、結構香りが強いです(;^_^A

 

まぁ、匂いが強い分効果はありそうな気がします(笑)

合わせ技のFor Fam

そして、長時間外出の時にはFor Famで合わせ技を使います。

日焼けと虫よけの両方の効果があるFor Famは、長女が小さい時から愛用しており、年に2回ほど購入しております。

 

お値段がそこそこするのですが、赤ちゃんからでも使えるという安心感は嬉しいですよね。

 

お姉ちゃんたちも、登校前にせっせと塗って出ていっております(^^)

さいごに

今年初めて買ったお香にリング。

 

どちらもとても良かったです。

 

まだまだ蚊との攻防戦が続きそうなので、皆様も是非お試しください!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。