三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

アラフォーダイエット 禁酒チャレンジ継続中です

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ゆるッと始まったお酒大好きアラフォーボス猿の禁酒チャレンジ。

www.bosuzaru.com

1にも2にもアルコールがほしいボス猿。

 

そんなボス猿が禁酒するというはなかなかにないことなんですが、まぁ言い換えるとそれほどヤバいレベルで体重が増えているということなんですよね(笑)

 

ということで2週間禁酒チャレンジをした記録です。

 

まずは、最も大事な体重。

一先ず1.5㎏ほど落ちたかな。

 

Maxでいうと2㎏落ちたんですけどね。

 

お通じの加減やホルモンバラン的なこともあるので、今朝の段階で言うと1.5㎏のマイナスです。

 

ちなみに、お酒をやめただけではありませんよ!!(笑)

 

禁酒に加え、糖質制限と筋トレを2週間ゆるっと行いました!

 

糖質制限と言っても専門的な知識はないので、単純に白米・麺・甘いものをやめています。

 

食事はサラダにささみor鶏むねを湯がいたもの、豆腐・納豆・海藻、そして玄米を食べています。

 

運動は毎朝30分から1時間くらいで、ストレッチから筋トレをミックスさせた感じの事を独自のルールで(笑)

 

若い頃には食べずに痩せるという手っ取り早いことができていましたが、もうアラフォーの身体では食べなくても太るという謎の現象が起こるんですよ。←えっ、私だけ?!(笑)

 

なので、毎日3食しっかりと食べることを心がけながら、食事内容を変えてダイエットをすることにしたのでした。

 

体重自体は1~2Kg程度のものですが、体型は明らかに変わってきているのが分かるので、もうしばらくこの生活を続けていこうと思います。

 

元々2週間で始めたチャレンジですが、よくよく考えてみたら、2週間って丁度、ようやく体型や体重に変化が出始めるタイミングなんですよね(笑)

 

折角変化が出始めたところなんで、このまま継続です。

 

継続はいいんですけどね。

 

ここにきて気付いたんですよ。

 

これって止めたら、体重も体型もまた元に戻るわけですよね。。。

 

どうしたらいいの・・・(笑)

 

とりあえず、目標体重になるまでは継続することに決めたので、そこまで頑張ってから考えることにしようと思います(笑)

 

目指せあと3㎏の減量!!

 

定期的に飲み会があるんですけどね、頑張ろうと思います!!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。