三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

背中痩せを目指して…産後ダイエット

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,今月末には生後6か月を迎える四女。

 

とてつもない可愛さで,癒ししかありません♡←完全な親バカですいません。もうコロナ騒動で疲れ切っているのでお許しくださいませ。。。

 

しかしですよ・・・四女が生後6か月を迎えるということはです!ボス猿は産後6か月を迎えるということなんですよね。

 

えっ?!うそでしょ?!

 

全く痩せてませんけど・・・

f:id:ganarusyuhu1:20200619135140p:plain

ということで,背中痩せを目標に産後ダイエットを始めました!!

上3人の産後の体重推移

まず,最初に長女を出産した時の事。

 

あの時はまだ20代ということもあって,妊娠で18㎏も増加したのに,特に何をするでもなく,スルスルスル~っと16㎏くらい軽く落ちたような気がします。

 

長女の産後3ヶ月で結婚式をしたので,それも頭の片隅にあったので,何となく痩せて言った感じ。

 

次女の産後は,結構壮絶なダイエットを敢行。

 

何故って,これまた産後3ヶ月で姉の結婚式があり,美意識バンバンの姉から何が何でも痩せろとの仰せがあったから(ヽ''ω`)

 

置き換えダイエットやトレーニングを産後2ヶ月から行い,妊娠で15㎏増えた体重を3ヶ月で18㎏落としたような気がします。(笑)

 

置き換えには下記のスムージーを使ってました↓

おいしく燃やす!燃焼系スムージー!!

 

三女の時はそこまで体重は増えませんでしたが,落ちもせず・・・

 

全然体重が落ち切っていない状態で,四女を妊娠。

 

そして今に至ります。

 

そうです。体重は結構増えています。長女の妊娠前から言うと,今現在は+5㎏。

 

こりゃ何とかしなくては・・・ということで今回ようやく思い重い腰を上げ,産後ダイエットを始めることにしました。

今回の体重と体型

今回の妊娠中もトータルで+10㎏くらいだったと思います。

 

今現在も体重が落ちない落ちないと言いつつも,今回だけで見ると妊娠前の体重まではあと1㎏のところまで来ています。

 

が,如何せん体重が落ち切っていない状態からのスタートだったので,ベスト体重までは5㎏落とさなくてはなりません。

 

欲を言えば後7㎏落としたいところなんですよね。。。(次女の産後はここまで落としました。)

 

そして,今回特に感じているのが,全体的に背面に肉がついているということ。

 

背中,おしり,太もも・・・

 

あ,もちろん前についていないという意味ではありません!

 

前は前でだらしないことになっているわけですが,より背面の方が酷いという話です。

手軽にYouTubeで背中痩せ!!

が,いくらダイエットしたいと言っても,乳飲み子を抱えていてはジムやヨガに通う時間もお金もありません。

 

で,まずは手軽にYouTubeです。

f:id:ganarusyuhu1:20200619135221p:plain

便利な世の中になったもので・・・ありがたや~(笑)

 

YouTubeで”背中痩せ”と検索すれば,様々なエクササイズやトレーニング方法が出てきます。

 

その中から自分に合いそうなものをチョイスして,レッツチャレンジです☆

 

ボス猿はこちらの背中痩せ1週間チャレンジに挑戦中です☆

www.youtube.com

もちろん,1週間やそこらで落ちるようなぜい肉ではありませんので,1週間で終わる予定はありませんけどね☆

さいごに

始めてから今日で5日目ですが,なぜかやってもやっても背中が筋肉痛になることはなく,ひたすら腹筋が筋肉痛の状態が続いております(笑)

 

レーニングはやはり継続していかなくては成果が見えにくいですからね。

 

暫くは頑張って続けていこうと思います☆

 

簡単に痩せるとは思っていませんが,ちょっとは贅肉が落ちてくれるといいなぁ☆

 

ということで続けられるよう,ブログに書くことにした本日でした☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。