三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ようやく忙しかった春休みが終わる・・・!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

またまた久しぶりになってしまいました。

 

頭の片隅にずっと引っかかっているんですけどね。それを上回る忙しさで、なかなかパソコンの前に座ることができませんでした。

 

我が家は本日、ようやく春休みの最終日を迎えました。

 

まぁ、実際には土日があるのであと二日あるんですけどね。はい。

 

でも、今日は朝から長女と次女にとにかく学校に行けるように!!を何度も叫んでおります(笑)

 

今年の春休みは、幼稚園組の三女と四女は基本的には毎日預かり保育に行き、長女と次女が家にいるという状態。

 

長期休暇恒例のスイミングの短期講習に普段の習い事である公文と体操教室、自分の歯医者さんや産婦人科への通院、そして近所の子供を預かるというミッションがあり、何だかバタバタと2週間が過ぎてしまいました。

 

長期休暇と言えば主人も帰宅が早くなるのですが、春休みは別!

 

やはり新年度を迎えるん見当たり、春休み中はかなり忙しいようで毎晩22時ごろの帰宅です。

 

そんなバタバタの春休みでしたが、今年は4人の子供たちを連れて2度のお花見も楽しむことができました☆

 

正直大人一人に子供4人だと、ゆっくりお花を愛でるには遠いお花見になるんですが(笑)それでも、子どもたちの楽しそうな顔を見ているとやはり季節の行事は大事だななんて思ったりします。

 

そして、春休みが間もなく終了という所に来てようやく手を付けた、四女の入園。

 

もう既に1年通っているので今更入園式と言われても・・・てなもんなんですけど、2歳クラスは幼稚園生ではないのでね。

 

改めて年少組さんに上がるこの春にも入園式があるわけです。

 

そして、年少さんから必要になるものがまだ揃えられていなかったので、このギリギリのタイミングにて幼稚園の事務室で購入(笑)

 

昨晩、一気に名前つけが完了しました!!

 

やれやれ。。。間に合ってよかった!!

 

さて、春休みは終わるけれども、ゴールデンウィークが明けるまではまだまだ通常の時間では動けないんですけどね。。。

 

そもそも給食が始まるのが来週末からで、さらにさらに幼稚園も小学校も参観日や個人懇談がそれぞれにあるのでね。。。4人分ハツライヨ。。。(笑)

 

まだしばらくは忙しそうですが、ブログモガンバリタイトオモイマス・・・!

 

小学生にもなれば、もうインスタントラーメンを作ることもできるし、先日は小学生7人でオムライス作りにも挑戦していました。

f:id:ganarusyuhu1:20230407114831j:image

少しずつ手はかからなくなっているのだろうなとは思います。(まだまだ実感はありません(笑))

 

さぁ、今日もがんばるぞ~!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。