三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

産後の体にストレッチローラーが良い!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

産後既に1年半が経ちました。

 

ボス猿は,およそ9年前の長女の妊娠からひたすら,妊娠・出産・授乳をくり返しています。

 

なぜなら,我が子たちはみんな2歳のお誕生日まで授乳をしているから。

 

三女だけは,四女の妊娠のタイミングが早かったので,2歳になる前に断乳しましたが,まぁなんにせよボス猿はもう9年ほど,妊娠中あるいは授乳中という,身体にとっては最強ブラック人間です(笑)

 

もちろん,自分で望んで子供を授かっているので,文句はありません。

 

でもね,身体はやっぱり正直でして・・・もうバッキバキですよね。はい。

f:id:ganarusyuhu1:20210702100056p:plain

産後の体重も,どうにも戻り切りません。あと2㎏ぐらいなんですが,何をどうやっても戻りません(笑)

産後のママにはダイエットの時間なんてない

最初っから言い訳させてもらいます~(笑)

 

正直ね,本気で体重を落としたいなら,食事に気を付けてしっかり運動するしかないんですよね。

 

それはもう重々承知です。

 

でもね,産後のママにはそんな時間ないんです。

 

子どもと自分が今日1日生きているだけで,上出来なんですよ。はい。

 

だから,自分のダイエットの為に,食事を作ったり筋トレとかの運動をしたりする時間なんてあるわけがないんです。

 

授乳しているママは,食事を減らすわけにはいきませんし,もちろんミルクで育てているママだって,しっかり食べないと睡眠も削ってフラフラなんでね。

 

とにかく食べて,1分1秒横たわる時間を確保しなくてはならんのです!!

 

うん。ね,芸能人でもないんだから,痩せるなんて無理ですよ。

骨盤矯正はプロにお任せ

てなことで,ボス猿は今回は骨盤矯正に通いました。

www.bosuzaru.com

これも実際にはかなり大変です。週に1回から2回何とか時間を捻出して通ったのです。

 

もちろん,金額もそれなりに支払いました。

 

たまたま,赤ちゃん連れでもOKの接骨院を知り合いに紹介してもらったので,何とか小さな我が子を連れて通うことができたのです。

 

その甲斐あって,現在より体重は少なかった三女の産後にどうしても穿けなかったズボンを今回は穿くことができています。

 

プロってすごい!と実感した出来事でした☆

普段のケア用にストレッチローラーを!

ただね,接骨院も通い続けるとなると,時間的にも金銭的にも余裕がありません。

 

結局いつしか接骨院からも足は遠のいてしまいました。

 

結果。身体はまたバッキバキ(;^_^A

 

授乳しているので,肩と背中は特にひどい。

 

自分でも猫背になっているのが分かるくらいです。

 

そこで,先日購入したのが,こちら☆ストレッチローラーです☆

これが,思っていた以上にいい!!

 

めちゃくちゃ体が伸びる!凸凹がまたいい感じに背中や足,脇の肉を刺激してくれます。すごくいい感じでした☆

 

色々レビューを見比べてみた結果,直径8㎝だと少し物足りないということが分かったので,直径12㎝を選んでみました。

 

が,これが正解!

 

ボス猿が使うにも,主人が使うにもいい感じ。

 

ついでに,四女の椅子にもなっております(笑)

さいごに

子供たちの寝かしつけが終わったら,せっせとこれに乗って寝っ転がるのが最近の日課となりました。

 

痛いけれど,身体が伸びてる感が半端なくて気持ちいいです☆

 

痩せはしないだろうけど,少しでも体をほぐせたらいいなぁと思います☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。