三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

38歳ボス猿 水を飲み始めました!(炭酸水)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ボス猿38歳。

 

件名の通り、水を飲み始めました!!

そんなんまえから飲んでたやろ!って感じなんですけどね。

 

案外水って飲んでないんですよ。

 

ボス猿は、コーヒー大好き人間なので、朝たっぷり入れたコーヒーをひたすら飲んでおります。

 

そして、夜はこれまた大好きなビールをいただきます。

 

結果として、1日に水を飲む量って、ものすごく少なかったのです。

 

が、仲良しママさんが水ダイエットを始めたと聞きつけ、その効果を聞いていると、ダイエットというよりは肌の状態やお通じの改善などがあってとてもいいよというではありませんか。

 

それならば!とボス猿も少しコーヒーの量を減らして、1日に1.5ℓ~2.0ℓの炭酸水を飲むようにしました。

 

本当であればただの水でいいのですが、とにかくおやつ大好きマンなので(笑)少しでもダイエット効果があればと思い炭酸水とミネラルウォーターを半々くらいで飲んでいます。

そして、確かに肌も潤っているし化粧ノリもいい感じ。

 

なにより、お通じがかなり調子が良くなりました。

 

体重も若干ですが落ちてきている気がします。

 

ほんとにいいことづくめなんですが、デメリットももちろんあります。

 

それは何と言っても、トイレが近くなること。

 

ボス猿は元々トイレが近い方なのですが(利尿作用のあるコーヒーやビールをたくさん飲むので・・・)、さらにそこへきて今まで飲んでいなかった水を1.5ℓ以上飲むわけですから、そりゃもうどうしてもトイレが近くなります(笑)

 

ただ、いいこともいっぱいあるので、もう少し続けていきたいなと思っています。

 

ただし!!水ダイエット、とてもおススメなんですが、もし水ダイエットをする場合には、水中毒には十分に気を付けてください!!

 

急激に水を摂取してしまうと、体内の塩分濃度が低下して水中毒になってしまいます。

 

一度にたくさんの水を飲むのではなく、コップ一杯のお水を回数を分けて飲んでいくことが大切です☆

 

何事も急激はダメですね。はい。

 

これから暑くなるので、ボス猿自身も子どもたちも熱中症にも気を付けなくてはいけないし、水分量や塩分濃度には気にかけていかなくてはなと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。