三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ダメ人間への道(笑)美味しいハイボールを飲む為に!!(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

暑いですね~。

 

毎日毎日子供たちを怒り続け、もうストレスマックスです。

 

毎日、今晩子どもたちを寝かしつけたら、アレしよう♪コレしよう♪と考えているのに、結局子供たちを寝かしつけたら、もう疲れ果ててお酒を飲んだくれて終わる日々です(笑)←えっ?!

 

ということで、ダメ人間と化しているボス猿ですが、さらにそれを加速する素晴らしいアイテムを購入しました!!(笑)

ハイボールは自分で作るに限る

ボス猿は、基本的にはビール党です。

 

飲み会に行っても最初から最後までひたすらビール。

 

ただね、家で飲むとなると金銭的にもカロリー的にもビールだけだといろいろ厳しいわけです。

 

そこで最高なアイテムとなるのがハイボールです!!

 

ハイボールはビールに比べるとカロリーも控えめ。

 

ウイスキーと炭酸水で作れば、コスパも少しマシになります。

 

我が家の場合、ウイスキー4ℓボトルを購入し、2ヶ月弱でなくなります。←えっ?!(笑)

 

いやぁ~。ほんと神アイテムですよ~!!!(笑)

定量ディスペンサー

でね、自作のハイボールの何が良いってカロリーが低めなことももちろんそうなんですが、何と言っても、濃さを自由に変えられるところ!(笑)

 

今日は酔いたい~~~!!!という時には濃いめで、今日は量をたくさん飲みたい~!!ってときは薄めでたくさん。←結局飲む量は一緒(笑)

 

これが自分でハイボールを作るメリットなわけです。

 

でもね。ふだんはやっぱり安定した味を楽しみたいわけです(笑)

 

そこで購入したのが、こちら☆

定量ディスペンサー様です!!!

 

4ℓのボトルにピッタリとハマり、ワンプッシュで15㎖~30㎖の設定している量をいつでも定量出してくれる優れものです!!!!

f:id:ganarusyuhu1:20220805090643j:image

はぁ~~~~!!!最高!!(笑)

後は大ジョッキがあれば・・・

後はもう大ジョッキがあれば、ボス猿はいつでもダメ人間の完成形へとたどり着くことができます!(笑)

 

今は大体すり切り300㎖ほどのグラスで飲んでいるんですけどね。どうせお替りすることわかっているんだから最初っから大きなグラスに作る方が作る手間が省けるってもんでしょ?!

 

ボス猿の希望としては総量800㎖ほどのグラスが良いですね(笑)

 

現在主人が良さげなものを物色してくれているはずです・・・(笑)

さいごに

先日のから揚げと、ハイボール・・・

www.bosuzaru.com

書きながら、既にダメ人間完成形になってるんでは・・・と思えてきましたね(笑)

 

いやぁ、夏だからねぇ・・・・遠い目。

 

うん、仕方ない!(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。