三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

わが家の第3次コロナのその後 

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

木曜日に幼稚園から三女のお迎え要請があり、コロナが発覚。

www.bosuzaru.com

そこから5日目の本日の我が家はというと、長女は登校、主人も登校、そして次女と三女と四女が在宅しております。

 

と言っても、全員が元気いっぱいです。

 

三女は、明日火曜日までが自宅待機期間なのでまぁ良いのですが、四女は完全に便乗です( ´艸`)

 

ねぇねがお休みなんだから、私も当然休む!といった具合です。

 

まぁ、鼻水も垂れているし、もともと今日はお休みしようと思っていたのでいいんですけどね。

問題は、次女です。

 

次女、三女の発症とほぼ同時に、ず~っと微熱なんですよね。

 

36.8度~37.4度の間を行ったり来たり。

 

平熱ではないけれども、熱があるとも言い切れない何とも微妙な体温でこの4~5日を過ごしています。

 

この熱では検査してもきっと出ないだろうなと言うことで、病院は受診していませんが、たぶんコロナなんだろうと思います(;^_^A

 

実は次女だけ2度コロナに感染しているんで、今回感染していれば3回目。

 

2度の感染である程度抗体ができていて、熱が上がりきらないのではないかと推測しています。←素人の勝手な判断。

 

もうどうせ三女も明日まで休みなので、同期間次女も休むことにして病院の受診は諦めました。

 

コロナだと分かったところで薬もないし、どうすることも出来ないので、隔離機関を自宅で過ごすことにすれば問題ないでしょう。。。

 

しかし、ここへきて幼稚園から本日70名の欠席との連絡(笑)

 

いやいやいやいや・・・70名て(笑)

 

もちろん、コロナだけではないんですよ。四女のように便乗欠席もいるんですけどね。

 

それでも70名は多すぎて笑ってしまいました。

 

インフルエンザもいまだ流行中ですし、みなさまどうぞお気を付けくださいね!

 

インフルエンザの令和5年度の予防接種予約が各クリニックや医院で始まっています。

 

我が家も早めに予約することとします。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。