三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

大人の風邪は寝るに限る!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日、久しぶりに熱が出たボス猿。

結婚してからと言うと滅多と熱が出ることはないんですが、今回は珍しく39度を超える高熱。

 

先日の四女のアデノウイルス後から、ずっと咳が止まらなくなっていたので、きっとアデノウイルスだろうと思っています(笑)

 

実は、次女がまだ1歳くらいの頃にも、高熱を出したことがあったんですが、その時はロキソニン様でごまかしながら、朝も通常通り起きて主人と長女のお弁当を作り、幼稚園の送り迎えをし、日中は次女のお世話という通常通りの生活をしたんですよ。

 

そしたらね。

 

高熱が4日も5日も続き、最終的には朝起きると1mmも身動きが取れないくらいの全身の痛みに襲われるという悲劇を経験しました(笑)

 

結局その日ようやく主人に仕事を休んでもらい、病院を受診してしっかりと睡眠をとることで回復に向かったように記憶しています。

 

こんな7年も前の話を鮮明に覚えているのも、相当な体の痛みだったから(笑)

 

この経験から、今回は早々に主人にヘルプ!

 

朝起きた時は特に違和感もなく、主人と子どもたちのお弁当を作りそれぞれを送り出し、幼稚園も連れて行ったのです。

 

帰宅し、ほっと一息ついたところで、んん??なんか身体の調子が変だぞ・・・くらいに思いながら、午前中を過ごしました。

 

が、昼前には関節痛がかなりひどくなってきて、こりゃ熱が出るな!!と察知。

 

その時点ではまだ37.5度くらいしかなかったのですが、この段階で主人に電話でヘルプを出しました。

 

なぜって、身体の痛みからそれ以上の熱が出ることが分かっていたのと、その後のボス猿の動きが忙しかったから。

 

わけあって、次女が下校の道を変更したので、今は次女の下校時間に信号のない横断歩道まで迎えに行っているんです。

 

それを皮切りにこの日は15時に次女のお迎えからの三女と四女のお迎え、そのまま次女と三女を公文に連れて行き、その間、四女のお相手をしつつ長女に宿題とスタサプをさせ、ご飯を食べられるように準備して、公文が終わり次第お迎え、さらに帰宅後は順次全員をお風呂に入れて、ご飯を食べさせ、次女の宿題をさせ、19時には就寝させるというスケジュールの日。

 

この身体の痛みで、それは無理~。。。。

 

ということで滅多にないボス猿の一大事ということで、早々に仕事を切り上げて帰宅してくれた主人に上記の全てを託し、布団から1mmも出ずに過ごしたボス猿。

 

定期的に誰かしらの泣き声が聞こえてきますが、フル無視です。

 

これが最短の回復への道だから!!

 

微動だにせず、お昼から23時まで寝続けました。

 

そしたらね。

 

下がりましたよ!!(笑)

 

ずっと39度あった熱が、23時には37.2度です。

 

ひゃほ~っとなったボス猿はそこから風呂に入って再び就寝です( ´艸`)

 

その後も熱は出ることなく、現在に至ります。

 

やはり寝るって大事なんだなと改めて実感中です(笑)

 

体調不良の時は有無を言わせず寝ましょう。はい。

 

それにしても・・・大人の39度ってめちゃくちゃしんどいですね(笑)

 

色んな感染症が流行っているので、どうぞ皆様ご自愛くださいね・・・

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。