三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

産後の骨盤矯正!のはずが,ひたすら肩こりの相談になっている・・・

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

実はようやく,産後の骨盤矯正に通い始めました!

f:id:ganarusyuhu1:20200807142858p:plain

本当は,2月末に初診を終え,さぁこれから!というときに,学校の一斉休校が決まり,そこから3ヶ月ひたすらにひきこもりの生活となったのでした。

www.bosuzaru.com

この記事の後,1度行ったきりで,ずっとお休みさせてもらっていました。

 

そして休校が明け,いよいよ再開!なんですが,休校が明けるととにかく忙しくて・・・

www.bosuzaru.com

どうしても自分のことは後回しになってしまっていました。

主人がぎっくり腰に!

3月の頭に3ヶ月会員になった直後からコロナで行けなくなってしまい,会員期間をストップしてもらっていました。

 

なので,学校や幼稚園も再開したし,整骨院に行かなくては・・・

 

と思いながら,ついつい忙しくて後回しになっていたわけです。

 

どうしても,整骨院に行くと1時間強時間を使うことになっちゃうのでね・・・

 

そんなときに,タイミングよくと言ったら怒られますが,何と主人がギックリ腰になりました(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20200807142957p:plain

朝出勤前に,オムツが入ったごみ袋を持った瞬間・・・“ぎゃーーーー!!”という聞いたことない主人の叫び声が・・・(笑)

 

ボス猿も高校生の時になったことがあるので,ギックリ腰の痛さはよ~く知っています。

 

ということで,主人が整骨院に行きたいというので,いいきっかけと言わんばかりに一緒に予約を取らせてもらい,再び通うきっかけとしたのでした☆

 

今度は主人も一緒に3ヶ月会員です(笑)

抱っこによる肩こりから頭痛・・・

骨盤矯正という名のもとに通っているわけですが,実際のところは肩こりの方が酷く,そのマッサージを中心に行ってもらっています(笑)

 

もちろん,骨盤矯正もしてもらっていますけどね?!

 

ただ,ボス猿は基本的に日中は抱っこ紐に四女を入れていることが多く,肩こりが半端ないのです。
www.bosuzaru.com

元々,肩こり持ちで小学生のころから既に父に肩押して~とか言ってたくらいなのです(笑)

 

で,最近はその肩こりからの頭痛もひどく,午前中はいいのですが夕方くらいから片頭痛が始まり夜になると結構辛い・・・。

 

なので,現在は週に2~3回のペースで通っています☆

体型が少し変化してきた?!

お陰で,あんなに辛かったひきこもり生活中には全く持って減らなかった体重が,また少しずつ落ちてきました。

 

もちろん,100gとか200gとかそういうレベルなんですけどね・・・(笑)でも,100gも積み重ねるといずれは1㎏になりますから・・・!(笑)

 

何よりも,体重だけでなく,姿勢も少しずつ改善され始め,下腹も少しずつマシになってきたように思います地味にこっちの方が嬉しかったりします☆

 

細身のデニムを履くにはまだ時間が必要そうですが,それでも少しずつ改善され始めると嬉しいですし,通う原動力にもなります☆

さいごに

3月頭に行った時にはまだ生後2か月で何もわからない状態だった四女。ベビーベッドでいい子で寝てくれていたのですが,生後7ヶ月となった今は絶賛後追い中!

 

受付のお姉さんが抱っこしてくれたり,バギーに乗せてもらったりして待っていますが,毎度おギャンちゃん(笑)

 

ところが,先日夏休み中の長女と一緒に行き,オモチャスペースに座らせてみると,流石の長女パワーで四女もニコニコで待つことができました☆

 

長女様様です☆

 

夏休みが短く,長女が一緒に行けるのも数回しかありませんが,あやかろうと思います(笑)

 

会員期間も11月まで延長してもらったので,しっかりと通って骨盤矯正してもらいたいと思います!子宮脱怖すぎね。。。

 

そして,ついでに肩こりも改善してもらっていきたいと思います☆←どっちがついでかわかりませんけどね(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。