三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

経過観察中だったので、再びマンモグラフィー検査を受けてきました。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

2月にブログをお休みしていたボス猿。

 

その時にしたかったことの一つに、乳がん検診がありました。

ボス猿はこの10年ほど、ずっと妊娠出産授乳期だったので(;^_^Aなかなか乳がん検診を受けることができなかったんですよね。

 

四女の卒乳からもずいぶん時間が経っていたのに、何だかんだで検診を受けられずに来てしまっていました。

 

なので、今年の2月に子宮がん検診とあわせて、乳がん検診を受けました。

 

そこで、膿疱があると言われ、5日月後に再検査をするよう言われておりました。

 

それがこの7月だったわけです。

 

昔だったら、ついつい忘れているような再検査も、年齢的に絶対受けなくては!!としっかり予定に入れておいたので、忘れずに受診することができました(;^_^A

 

そして、本日はその再検査。

 

膿疱自体が無くなっているということはありませんでしたが、大きさや形に変化もなく特に変わりなしとのこと。

 

ということで、今現在は悪いものではなさそうなので、今後は1年後との検診で様子を見ていくことになりました。

 

段々と身体も無理がきかなくなってきていることや、まだまだ子供たちに手がかかることから、まずは自分の健康をしっかりと維持することが大切だなと最近すごく感じています(;^_^A

 

睡眠や食事などの基本的なことから、ある程度の運動など、もう少し自分の健康にも気を使っていかなくてはいけないなと実感中です。

 

もちろん、主人に関しても食生活などはボス猿の管轄なので、気を付けていかなくてはいけないなと思っています。

 

みなさんはどんなことに気を付けているのか、また健康に良い習慣などがあればぜひ教えてくださいね(^^)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。