三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

今日は七夕

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今日は七夕。

現在の京都は晴れていますが、予報では夜から雨になっているので、天の川を見るのは厳しそうですね。残念。

 

七夕ゼリーでも作ってあげようかな・・・なんて思ったり思わなかったり(笑)←こりゃ作らんな(笑)

今年年少さんになった四女。

 

最近は少し登園渋りが出てきており、園中に響き渡る声で泣きながら登園していく日がチラホラ(;^_^A

 

特に休み明けの月曜・火曜辺りは激しいです。

 

今日も朝起きるなり、幼稚園行かない~!!と雄叫んでいましたが、今日は七夕祭りだから!!行かなくちゃ!!と何とか今日は泣かずに登園することができました。

 

まぁ、それだけ激しく泣いていても、ボス猿の姿が見えなくなればすぐに泣き止んでいるし、迎えにいけば毎日“もう!ママ来るの早すぎ!♡”なんていう始末。

 

いつまでたっても帰り支度を始めないくらい楽しんでいるんですけどね。

 

そんな楽しいなら泣かんと行けよ。←心の声です!心のね!!(笑)

 

最近はお水遊びが始まったので、すごく楽しいらしいのですが、どうしても休み明けの朝は気持ちがね・・・(;^_^A

 

そして、暑さと言うと熱中症対策をしっかりしなくてはいけないですね。

 

今日も京都は37°まで気温が上がるんだそうですよ。

 

我が家では、塩分チャージを常備して、子どもたちが帰宅したら手を洗ってから1つ口に入れることにしています。

 

帰宅した子供たちの汗が尋常じゃないんでね。。。

 

そして、今年もシャトレーゼのアイスの時期がやってきました( ´艸`)

 

大人もちょっと口に入れると随分身体が楽になるので、小粒のアイスを常備です。

 

あ、子どもたちは小粒では足りません。(笑)

 

電気代も気になる所ではありますが、エアコンも上手に活用しながら暑さ対策をしていかなくてはなりませんね。。。

 

さて、今日は整骨院

 

鏡で見ると自分でもわかるくらい身体がグニャンぐニャンに歪んでおりまして・・・。

 

実際尋常ではない腰の痛みがありまして。

 

暫く整骨院に通うことにしました。。。

 

ということで、行ってきます・・・。

 

とりとめのない日記的な記事で失礼・・・(笑)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。