三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

1ヶ月ブログをお休みすることに決めました!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

朝からまた雪が降り始め、真っ白になった空を眺めながら一人縮こまっているボス猿です(笑)

 

本日は、そんなことわざわざ記事にすることでもないかもしれませんが、決意表明のため書いておこうと思います。

 

お時間ある方だけお付き合いくださいませ(^^)

 

実はずっと考えていたことなのですが、一先ず1ヶ月間ブログをお休みすることに決めました。

1ヶ月も書かなかったら忘れ去られるのではないだろうか・・・ちゃんとまた書けるだろうか・・・何よりもう何年も続けてきた平日1記事アップを止めることの不安、いろいろな思いがありなかなか踏ん切りがつかなかったのですが・・・

 

昨年1年を振り返ると、結局、歯医者さんも乳がん検診も健康診断すら何一つしたいと思っていたことができていないのです。

 

あそこもここも片付けたいのに、それも時間がない。

 

四女が幼稚園に通い始め時間ができたにもかかわらずです。

 

結局、4人の学校行事や幼稚園行事が代わる代わるあり、小学校のPTA本部役員のお仕事があり、在宅での採点業務があり、ハンドメイドの販売があり、そして毎日家族6人分のご飯づくりに、ずっと誰かのやりっぱなしやり残しを処理し続ける毎日。

 

自分のやりたいブログをやっていると、本当に毎日毎月そして1年があっという間に過ぎてしまっているのです。

 

そこで、1ヶ月はブログを完全にお休みし、歯医者さん、乳がん検診、子宮がん検診を完了させる!エクササイズで自分の身体をしっかりメンテナンス!もできたらいいな・・・(笑)

 

片付けたかった1階の納戸と2階の納戸を片付ける!

 

子供たちの服のサイズを見直す!

 

こられをやり遂げようと思います。

 

えっ?!それくらいやれよ!って感じなんですけどね。

 

どうしても時間を捻出できないんですよ。

 

ということで、2月1日から1ヶ月はブログを書くのは完全にお休み。

 

訪問頻度もグンと下がってしまうかもしれません。

 

が、そちらはいつも楽しみにしているので何とか時間を作ってお邪魔させてもらいたいと思っています。

 

30日31日はまだ1月なので後2日かいたら、しばらくお休みしますが、また戻ってきますゆえ覚えていて下さると泣いて喜びます(笑)

 

一先ず、今書いたことだけは絶対に成し遂げて戻りたいと思います!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。