三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ギックリ腰と次女のインフルエンザで始まる1ヶ月

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さてさて、1カ月ぶりのブログです(^^)お久しぶりです。

f:id:ganarusyuhu1:20230301110332j:image

自信のメンテナンス強化月間として1ヶ月のブログお休みを決めた2月。

 

一瞬すぎた。ほんとに。

 

ねぇ、もう1ヶ月すぎたの?!こわっ!!

 

何が言いたいかって?!

 

・・・・・何ってね。。。宣言していたことの半分しか終わってないよってこと(笑)

 

一先ず言い訳から・・・

 

1月31日。

 

そう、強化月間の始まりです。

 

ボス猿、ギックリ腰をやってしまいました。

 

オワタ・・・。

 

そこへきて、ギックリ腰からわずか2時間後に次女が発熱で学校からお迎え要請。

 

主人に電話するも繋がらず、悶絶しながら車を運転し次女と長女を連れて帰りました。

 

結局その後、次女はインフルエンザと判明し、動けない母と共にしばらく自宅待機となったわけですが、我が家には珍しく、その後時期を少しずつズラしながら子供たちが順番に体調を崩していきましてね。

 

はい。体調不良で半月が終了です。

 

高らかに予約完了したよ~!と言っていた乳がん検診も、結局子供たちの体調不良により延期する羽目になったのでした。

 

とはいえ、何とか乳がん検診・子宮がん検診は終え、最も腰の重たかった歯科も通い始めることができました。

 

歯科はまだ治療中ですが、これは行き始めさえすればあとはもう流れに乗るだけなので問題ありません!

 

しかし・・・重いものが持てないギックリ腰のせいで、やりたかった片付け系は何もできず、当然エクササイズなんてもってのほか。

 

なかなか思うように動けない1ヶ月となってしまいました。

 

しかしまぁ。一先ず絶対に終わらせたかった検診系が終了したのでそれだけはよかった。

 

それぞれの検診についてはまた改めて記事にしていこうと思います。

 

出は本日はこの辺で。

 

今後も気負わず、マイペースに続けていくべく、一先ず復活宣言です(^^)

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

なかなかブログにもお邪魔できなかったので、またおいおい皆様のブログにもお邪魔させていただこうと思っています・・・。

 

ボス猿。