三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

四姉妹それぞれの新学期 久しぶりにしんどい朝を乗り越えました

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

新年度が始まり、最初の一週間。

 

幼稚園組は変わらず預かり保育も行っていましたが、小学生組は午前中の一週間。

 

それでも、やはり新しいことが苦手な長女と四女は、土曜の夜中に発熱(;^_^A

 

2人とも疲れによるものなので、すぐに解熱はしましたが、土日は二日間とも特に予定も入れず家でゆっくりと過ごしました。

 

そして迎えた2周目の今朝。

 

やっぱり長女と四女が登校登園渋りです。

2人とも行きたくない~とグズグズ(;^_^A

 

2人とも行ってしまえば楽しいこともあるんでしょうが、やっぱり月曜日の朝はしんどいですよね。

 

ふんふん。と聞き流しつつ、しんどいよねぇ。と同調しつつ、何とか送り出したのでした。

 

四女もぐずつきながらも、今朝は幼稚園に大きな鯉のぼりが設置されており、それに気を良くしたのか泣かずに登園できました( ´艸`)

 

お迎え時には笑ってたらいいなぁ。

 

三女も、基本的に初めてが苦手なタイプで、昨年までは新年度は泣いてスタートだったんですが、今年は平気なようで、すんなりとスタートが切れました。

 

次女は全く読めないタイプで、嫌なのか楽しいのかさっぱりわかりません(笑)

 

今まで一度も新年度に泣いたり渋ったりしたことがないので、どう思っているのか分からないのです(笑)

 

でもまぁ、今年は仲良しのお友達と一緒のクラスになれたと嬉しそうにしていたので、嫌なことはないのかもしれませんね。

 

4人それぞれの新年度がスタートです。

 

がんばれ!子供たち!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。