三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

焼きそばを美味しく焼くために!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家の今日の晩御飯は焼きそば( *´艸`)

f:id:ganarusyuhu1:20230706125004j:image

ボス猿は実は焼きそばが大好きです。←どうでもいい情報(笑)

 

特に夏に食べると美味しいですよねぇ☆

 

ボス猿は、焼きそばが大好きすぎてどうすれば美味しく焼けるかを研究しておりました(笑)

 

そしてたどり着いた焼き方を本日はご紹介したいと思います!←誰も聞いてねぇ(笑)

 

ボス猿はとてもズボラ。基本的に料理もズボラ。出来るだけ行程を少なくしたい!!

 

しかしです。

 

焼きそばだけは別(笑)

 

ちょっとしたひと手間で、本当に焼きそばが美味しく焼けるので、ぜひお試しして下さい!!

 

ではさっそく。

 

まず初めに、焼きそばの麺を電子レンジで加熱します。

f:id:ganarusyuhu1:20230706125020j:image

袋には切り込みを入れておくと爆発しません^ ^

 

1袋当たり1分を目安に。大体3人前入りですよね。ちなみに我が家は3人前を2袋です。

 

なので、3つずつに分けて電子レンジで3分ずつ加熱していきます。

 

そして、温まった麺を油を入れたフライパンで焼きます。


f:id:ganarusyuhu1:20230706125121j:image

f:id:ganarusyuhu1:20230706125118j:image

フライパンに油をいれて火を点け、麺を投入して広げたらしばし放置。

 

このまま3分ほど焼いていきます。

 

焼き目が付いたことを確認したら、ひっくり返して反対側も2分ほど焼きます。

f:id:ganarusyuhu1:20230706125157j:image

ほんのり焼き目が付いたら、一度バットにあげます。

f:id:ganarusyuhu1:20230706125216j:image

続いては具。

 

再び油を入れて、豚肉と野菜を炒めていきます。

f:id:ganarusyuhu1:20230706125224j:image

肉と野菜に火が通ったら、付属のソースを振りかけます。

f:id:ganarusyuhu1:20230706125228j:image

こうすることで具にもしっかりと味が付きます。

 

我が家は6人前を作るので、具には2人前のソースを振りかけています。

 

具にソースがいきわたったら、焼き目のついた麺を投入です。

f:id:ganarusyuhu1:20230706125241j:image

ここで残りのソースをかけて混ぜ合わせれば完成です。

f:id:ganarusyuhu1:20230706125249j:image

最初に麺だけを焼くというのがポイントで、洗い物が増えるという手間が増えますが、これだけはどうしても外せないポイントなのです。

 

こうして作ったら、べちゃッとすることなくとても美味しい焼きそばが完成するのです!!!

 

焼きそばが好きすぎて、熱く語ってしまいました(笑)

 

でも、本当に美味しく焼けるので、是非一度お試ししてほしいです(^^)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。