三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

朝からドタバタ 次女の突然の怪我

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今日は起床時に布団の中で土砂降りの雨を確認し、重たい体に鞭を打ち気合を入れることから始まった我が家。

 

6時に起床し、さぁ今日も頑張ろう!と気合を入れたところで、階段から大きな音共にうめき声が。

 

あ、これはヤバいやつかも・・・とすぐに駆け付けたところ、うずくまっていたのは次女。

 

どうやら階段を降りているときに、持っていた服を踏んで滑り背中を強打した様子。。。

息ができない・・・と声を絞り出しながら言う次女。

 

何とかリビングまで連れてきて寝かすも、息もしずらいし、声も出しにくいと言いながら泣いており、困り果ててしまいました。

 

時間は6時20分。

 

急を要するのかどうかも判断が付かず、#8000に電話で相談することにしました。

 

思いの外スムーズに電話は繋がり、状況を説明。

 

一先ず安静にして冷やすことを指示してもらい、急激に腫れ始めたり痛みがどんどん増すようであれば診療時間を待たず夜間救急を受診。痛みが引いてくるようであれば近くの生計を受診するように指示をいただき電話を切りました。

 

本人は痛みと驚きから泣くばかりで、要領を得ず・・・

 

しかし、打ったという箇所を見ても腫れているでもないので、一先ず様子を見つつ近くの生計を受診するように決めて、その他3人の登校登園準備を進めます。

 

その後は少しずつ痛みは和らいできたようで、いざ病院に行くよ!というと、もう全く痛くないねんけど・・・なんていう始末(;^_^A

 

レントゲンも取ってもらいましたが、当然異常はなし(;^_^A

 

背骨も肋骨もヒビ等も見られなかったので、一安心でした。

 

その後は2時間目から登校していきましたが、朝からとにかくドタバタしたスタートとなりました。

 

何もなくてほんとに良かった。。。

 

明日は三女と四女の運動会。

 

雨と騒動がありませんように・・・(笑)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。