三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

次女8歳のお誕生日 今年はゲームセンターにしゃぶしゃぶだってさ

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先月、次女が8歳のお誕生日を迎えました☆

長女の年齢も感慨深いものがありますが、それは次女も同じ。

 

あの赤ちゃんが、もう8歳なのか・・・!と驚くばかりです。

 

そんな次女は、4姉妹の中では少し個性的( ´艸`)

 

行動や発想が、ボス猿の小さい時にそっくりなんですよね。しかしまぁ、とにかく個性的です(笑)

 

そんな次女の8歳のお誕生日。

 

今年は、しゃぶしゃぶが食べたい!!と言い出しました。

 

我が家では、子どもたちが小さい頃には手作りのパーティーメニューをせっせと作っていましたが、普段外食にあまり行かないので、今では誕生日は好きなものを食べに行かせてもらえる!と子どもたちは思っているようです(笑)

 

その方が、ボス猿もバタバタしてイライラすることもないしラクチンで良きなのです。

 

ということで、今年の次女のお誕生日はしゃぶしゃぶを食べに行きました。

 

少し前に、大食い選手権みたいなテレビ番組を長女と次女が見ていて、どうやらそのなかでしゃぶしゃぶが出て来たらく、どうしても食べに行きたい!と熱望されたのでした(笑)

 

そして、誕生日プレゼントはというと・・・

 

ゲームセンターに行きたい!でした(笑)

我が家は、ボス猿も主人もクレーンゲームやガチャガチャといったものに全く興味がありません。

 

なので、子どもたちを連れて行くこともありません。

 

でも、お友達の中にはパパやママがクレーンゲームが好きだったりガチャガチャが好きだったりする子がけっこうたくさんいるんですよね。

 

そうなると、必然的にお友達たちもパパやママと一緒にゲームセンターを楽しんでいたりするわけです。

 

そうした話を聞くたびに、我が子たちも行きたい!とことあるごとに言われてきました。

 

が、行ったところで・・・ね・・・。

 

親であるボス猿と主人が全くしないのだから、何かとれたりするわけがないんですよ。(笑)

 

ガチャガチャにしても、ボス猿はとにかく捨てる人間なので(笑)1ヶ月もすればゴミ箱いきになるのです。

 

結果として、我が子たちは1度もゲームセンターに行ったことがなかったのです。

 

そこで、次女は考えました。

 

誕生日プレゼントに連れて行ってもらおう!ってね(笑)

 

色々と思うところはありましたが、まぁなんでも経験してみるというのも大事だよなということで、今年の次女の誕生日プレゼントはラウンドワンのゲームコーナーに連れて行くということになりました(笑)

 

丁度、土曜参観の振り替え休日があって、小学生組だけが休みの平日があったので、ここだ!と長女と次女とボス猿で、ラウンドワンに行ってきました。

 

ラウンドワンって、なんか10円でできるクレーンゲームもあるんですよ(笑)

 

そこでチマチマとおやつをゲットしつつ、大物をねらってお金をつぎ込んだり、太鼓の達人で遊んだり・・・なんやかんや2時間以上楽しんだ長女と次女でした☆

 

楽しめたようで良かった良かった。

 

ちなみに、ゲームセンターでは誕生日の次女に2000円、付き添いの長女に1000円渡して、好きに遊んでヨシ!ということにしたのでした☆

 

さあ、来年はどんな誕生日を希望するのか、それもまた楽しみです(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。