三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

我が家のウェル活

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ボス猿がウェル活と言う言葉を知ってからおよそ2年ほどになるでしょうか・・・

 

初めてウェル活をしたのが、昨年の6月でしたが、それからというもの我が家にとっては必要不可欠な活動となりました(笑)

www.bosuzaru.com

めちゃくちゃお得なウェル活。

 

我が家の活用法をご紹介したいと思います。

ウェル活とは

ウェル活ウェル活と何度も言っておりますが、そもそもウェル活とは何か。

 

それはドラッグストアのウェルシアで行われるTポイントを使ったお得なお買い物の事です!

これがものすごくお得!

 

毎月20日に開催されているのですが、この日はお支払いをTポイントで行うと、Tポイントを1.5倍にして使うことができるのです。

 

例えば、今月20日の我が家のお買い物はおよそ4500円でした。

 

お支払いはもちろんTポイント払いです。

 

この時ボス猿が所持していたTポイントは3000ポイント。

 

所持していた3000ポイントを1.5倍すると4500ポイント。

 

すなわち、所持していた3000ポイントで、4500円の支払ができたわけです。

 

めっちゃお得じゃないですか?!

 

3000ポイントについては実際に自分で貯めたポイントですが、1500ポイントは実質無料ということになります。

ウェル活を最大限お得にする方法

要するに、所持しているTポイントが多ければ多いほど、無料になる金額が大きくなるということです。

 

例えば、3000ポイントなら1500円分無料で4500円のお買い物ができます。

 

でも、10000ポイント持っていたら、5000円分無料になり15000円のお買い物ができるというわけです。

 

すごくないですか?!?!

 

ということで、ウェル活を最大限お得に活用するためには、とにもかくにもいかに多く1ヶ月でTポイントを貯められるかということにかかっているわけです。

 

ということで、我が家がメインで使うクレジットカードをTポイントカードにしています。

 

公共料金の支払いや保険などの固定費などなど様々な家計の支払いをTポイントが付くクレジットカードに集約し、せっせとTポイントを貯めているのです。

我が家のウェル活

そして、せっせと貯めたTポイントを使って毎月20日はお得にお買い物です。

 

我が家は、トイレットペーパーやティッシュ、歯みがき粉や洗濯洗剤などの日用品を買うことにしています。

 

月に1回この20日にまとめ買いすることで、だいたい色々な日用品がTポイントで賄えるようになってきました。

 

ポイントに余裕があればオムツなどの消耗品も購入しています。

 

我が家の最寄りのドラッグストアはウェルシアではないので、始めるまではあまり魅力を感じませんでしたが、一度始めたらもうやめられなくなりました(笑)

さいごに

ボス猿的には、本当にかなりお得なポイ活だと思っています。

 

ただし、条件としてTポイントを貯める環境にあることと、行ける範囲にウェルシアがあることが必要です(;^_^A

 

いずれの条件も満たすのであればぜひとも!ぜひとも!ウェル活してほしいです(笑)

 

まぁ、上記2つの条件が満たされていたらきっとボス猿ごときが進めるまでもなく、ウェル活されていることと思いますけどね(笑)

 

もしまだしたことないよと言う方がいれば、ほんとにめちゃくちゃお得なんで是非ご活用くださいませ!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。