三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

楽天スーパーセール 買い物リスト

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

楽天スーパーセールが開催されていますね。

 

またまた,楽天様の思うつぼ・・・。とまらぬ物欲,効かぬ抑止力,ただただ楽天様にされるがままにお買い物中です・・・(笑)

 

ということで,2022年最初のスーパーセールのお買い物リストです。

 

興味はないかもしれませんが,お付き合いくださいませ(笑)

自分用リスト

まずは,自分用のお買い物リストからです。

 

1,コーデュロイのパンツ

今回のスーパーセールが始まってすぐに購入したのが,コーデュロイのパンツ。

なぜってね,今まで愛用していたコーデュロイのパンツに穴が開いたんですよ。。。しかも,チャックの横のところって言う致命的な場所に。

 

なので,5日を待たずしてすぐに,購入!

 

お陰で,すぐに届きました♪

そして,選んだこのコーデュロイのパンツが大当たり裏起毛で,めちゃくちゃ温かくて丈もすごくいい感じ。且つ形もきれい!

 

もう一着買い足そうかなと思うほどに大満足です。

 

2,ウェーボのワックス詰め替え用

続いて自分用に買ったのが,ウェーボのヘアワックス詰め替え用です。

主人が使っていた物なんですが,これが使い勝手が凄くよくて,自分用にも購入しちゃいました( ´艸`)

 

3,トランシーノ

そして,お次はトランシーノ。

くすみ対策ですよ!既に飲み始めて1ヶ月近くたつんですが,心なしか肌のトーンが1段階明るくなったように感じます。

 

ということで,もうしばらく続けようと思ってこの機会に買い足しです♪

 

以上が今回の自分用お買い物リストでした。

家族用リスト

続いては家族用のお買い物。

 

1,敷パッド

まずは,主人の寝ているマットレス用の敷パッドを購入。

実は,主人の寝ているマットレスはシングルなんですが,敷パッドはダブルサイズのものを織り込んで使っていました(笑)

 

気にはなっていましたが,この度主人からズレるから何とかしてほしいと直々に言われたので,急いで購入しました(笑)

 

2,お名前シール

続いては,四女の入園準備のため,お名前シールです。

お前まだ頼んでなかったのかよ!って感じなんですが,大丈夫!どうせギリギリにならないとやらないタイプなんでね(笑)

 

ちゃんと購入したので,問題なし!

 

3,ハチ公物語

そして最後は,長女から依頼のあった,ハチ公物語という本を購入。

読書が好きな長女からはよく本のリクエストがあるので,出来るだけそういう時は購入するようにしています。

 

これも楽しめるといいな♪

 

以上で家族用買い物リストはオッケー!

迷い中リスト

さいごは,まだ購入していないけれど,多分購入するであろう物&購入することが決まっているけれど,そのシュルに迷っている物たちです。

 

1,小皿

陶器やプラスチックではないガラスの小皿がほしいな・・・という物欲と闘っている最中です・・・(笑)

2,非常食セット

こちらの非常食セットはもう長いこと欲しいものとしてずっと見ているんですが,お値段もそこそこにするので,なかなか踏み切れずにいるもの。

災害も多くなってきていますし,これからますます増えるように思います。

 

そんな災害時ようの非常食セット。

 

ご飯やパンなどの非常食セットはもちろん用意しているんですが,こういう時って野菜がとにかく不足すると聞きますよね。

 

なので,このおかずセットの購入をずっと検討しているのです。

 

こちらは購入のタイミングをもう少し検討します。

 

3,スリッパ4足セット

続いてはスリッパ4足セットです。

コロナ禍なので,来客はほぼありませんが,ずっと気になっているんです。

 

わが家には来客用スリッパがないということが・・・

 

自分たちはスリッパをはいて生活しているので,来客があると家人がスリッパをはいているのにお客さんはスリッパがない・・・というおかしなことが起きてしまうため,来客があると,自分たちもスリッパを脱ぐということをしています。

 

なので,一応来客用のスリッパを用意したいなと思っています。

 

4,土鍋

そして,最後は土鍋。

昨日書いたように,最近夫婦でキムチ鍋にハマっていて,土鍋がほしいなぁと思っています。

 

災害時用にカセットコンロは購入して持っているんですが,土鍋は持っていないんですよね(;^_^A

 

今回のスーパーセールでゲットしちゃおうかなぁ♪

さいごに

とまぁ,相変わらず物欲にまみれたボス猿です。

 

完全にダメなやつです(笑)

 

最後の4つについては購入のタイミングをまだもう少し悩もうと思います(^^)

 

はぁ,お家時間が長くなればなるほど,とにかくネットでのお買い物に拍車がかかる・・・

 

少し自制が必要ですね(;^_^A

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。