三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

サンダルの季節はでセルフネイルを楽しむ♪

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

梅雨で,ジメジメとしていますね。。。

 

窓を開けても,湿度の高い風しか入らないこの季節は何となく憂鬱な気持ちになりがちです。

 

だからこそ,少しでも自分のテンションを上げようと,今年もohoraのジェルネイルシールでセルフネイルを始めました☆

シールで簡単ジェルネイル

最近は色々な種類のジェルネイルシールが出ていますよね(^^)

 

ボス猿が使っているのは,ohoraのものです。

 

最初のセットが結構お得だなと思って,ohoraにしたのですが,実際使ってみると簡単だしきれいに仕上がるので,気に入っています。

自分の爪の大きさに合ったシールを選んで,爪の大きさでカットし,ジェルランプを当てるだけ。

 

最後に気になる部分を削れば完成です。

 

両足やっても20分くらいで終わっちゃいます。

 

デザインも石のついたもからシンプルなものまで,かなり豊富にあるのでその時に気分によって選ぶことができます。

ネイルが苦手なのでペディキュアのみ

ボス猿は,元々ネイル自体が苦手で,特に手にネイルをするとものすごく肩が凝ります。

 

はぁ?!って思う方も多いかもしれませんが,ほんとなんですよ( ´艸`)

 

爪が良きができない感じとか,その重みとかがかなり苦手で,ほとんど手にネイルをすることはありません。

 

昨年,最初のセットを購入する時に,一応ペディキュア用とハンド用をそれぞれ1つずつ買ったのですが,ハンド用は結局いまだ未開封のまま保管されています(;^_^A

 

今後結婚式に参列すとか何か特別なことがあれば使う機会もあるかもしれないので,そのまま保管することとして,ボス猿はペディキュアのみを楽しんでおります。

 

しかも,サンダルの季節だけね。

 

苦手だけれど,少しテンションが上がる。

 

なので,特にこのジメッとした季節に,ちょこちょこ楽しんでいます。

コスパ良しで定期的にチェンジ可能

というのも,やはりコスパが良いというのがありますよね。

 

もちろん,サロンに行けるのならば行きたいんですけどね。

そうは言っても,ただの主婦なんで,高額な費用は自分にかけるには抵抗があります。

 

一箱が1500円から2000円くらいの間で購入できて,尚且つ1箱分のシールで3回くらい楽しめるかなと思います。

 

となると,1回500~700円くらいのお値段でペディキュアを楽しむことができるわけです。

 

これが店舗に行って・・・となるとそうはいきません。

 

どんなに安くても数千円は必要で,且つ時間が結構取られます。

 

ボス猿はちょこっと楽しめたらそれで十分なので,自宅で20分程度のこのジェルネイルシールで十分楽しむことができます。

 

飽きてきたらデザインを変えて・・・とこの夏もちょこちょこと楽しんでいこうと思います。

さいごに

もちろん価値観の違いというだけのことで,毎月サロンでしっかりネイルをしてもらうことを批判しているわけでは全くありません!

 

仲のよい友達にも,ネイルに通っている方はたくさんいますし,そうした友だちのことは素敵だなぁと思っています。

 

やっぱりどんなに手軽にきれいに・・・といっても,本物のジェルネイルには到底かないませんからね( ´艸`)

 

ただ,ボス猿にとってのネイルはそれほど優先順位が高くないので,セルフネイルを楽しんでいるというだけのお話です。

 

今年はまだ新しいデザインを購入していないので,また近いうちに少しだけ買い足そうかなと思っています(^^)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。