三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

肩こりにMYTREXがオススメ

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

相変わらずドタバタの毎日を送っております。

 

子どもたちもまた変わらず,10秒ごとに誰かと誰かが喧嘩する毎日。

 

あぁ,静かに暮らしたい・・・・(笑)

 

さて,そんなドタバタボス猿なんですが,ボス猿,姿勢が悪いのか小学生くらいから肩こり持ちなんですよね。

 

常に肩は凝った状態なんですが,週の半分くらいは肩凝りからの頭痛にやられています。

 

そんなボス猿の肩は,基本的に主人がマッサージしてくれます。もう指が変形するくらい毎日のように押してくれていますが,今日はそんな主人の救世主をご紹介したいと思います(笑)

MYTREXって何ぞや?!

これね,ボス猿はちょっと否定的に見てた商品なんですよね(笑)

主人が誰かのYouTubeか何かで見たらしく,スポーツ選手も使っててすごくいいらしいと言い始めたのがきっかけです。

 

でも,正直お値段がそこそこするのです。

 

大きな声では言えませんが,そんな物を買うならあなたが頑張ってマッサージしてくれたらいいのでは・・・?!なんて思っちゃってました。←鬼嫁かよ。ごめんよ!主人!

 

いやね。言い訳なんですけどね。

 

主人はマッサージがとても上手なんですよ。

 

昔は,お金を払ってリラクゼーションにも通っていましたが,いつだって満足できたことがないんですよね。

 

その点,主人ならボス猿の凝りポイントをすべて把握しているので,本当にヘタなマッサージに行くなら,主人にお金払うわ!って感じなんです(笑)

 

なので,こんな機会を買うくらいなら,主人がやってくれよ!なんて思っていたわけです。

 

が,これ,ほんとによく効きます。

 

肩凝りからの頭痛もかなり軽減されます。

ガンタイプのマッサージ器で,最大で1分間に3000回の振動でコリをほぐしてくれます。

 

振動レベルは顔や首にも使えるフェイスモードから始まり,5段階から選べれるようになっているんですが,レベル1でも結構な振動を感じます。

子どもが楽しんで使ってくれる

とてもコンパクトなので気軽に使えますし,自分で気になる部分のコリをほぐすことができるんですが,我が家の場合これ子どもたちが楽しんでやってくれるんです( ´艸`)

 

ボス猿がゴソゴソとこれを取り出し始めると,子どもたちが我先にとボス猿の肩に押し当ててくれます(笑)

 

もちろん,常に上手にできるわけではなく,骨にゴリゴリと押し付けられて痛い思いをすることもあります。

 

それでも,自分でやるよりラクなんで,子どもたちが寄ってきたら迷わずお願いすることにしています。

 

四女も,自分が振動しながらボス猿にマッサージしてくれています(笑)

もちろんデメリットもある

ただね,デメリットもありますよ。

 

まずは,本体の料金が結構するということ。主婦であるボス猿からするとかなり高額に感じます。

 

購入してからは,まぁマッサージに通うことを思えば・・・・と思えますが,本当に効くかどうかわからない状態で購入するにはかなりの思いきりがいるくらいの値段だと思います。

 

あとは,振動型のマッサージ器なので血行が良くなるせいか,使った後少し痒くなります(笑)

 

また,あまり強い振動レベルで使用すると,翌日揉み返しがきます。

 

どんなにひどいこりだったとしても,一先ずレベル1から始めてみることをおススメします。

さいごに

主人が付かれている時や,家にいない時,どうしても頭痛が酷くて辛くなったら,このMYTREXにお世話になるようになったボス猿。

 

購入後も最初はかなり否定的に見ていましたが,効果が出てくると信用せざるを得ません(笑)

 

ということで,肩こりが酷い方にはかなりおススメです☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。