三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ラベルライターって便利?!購入を検討中

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,すっかり寒さが増し,ようやく衣替え・シーツ替え・扇風機の片づけ・加湿器の掃除を終えられたボス猿です。←あ,加湿器担当は主人ですけどね(笑)

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

 

後は,カーペットを出すので,冬支度は完了かな?!

 

カーペット,毎年悩むんですよねぇ。。。

 

我が家は床暖があるので,本当に寒い時期には朝一から床暖が入るのでカーペットも必要ないのですが,今の時期床暖はつけなので朝寒い寒いと長女がうるさい・・・。

 

しかし,カーペットがあると床の拭き掃除がねぇ・・・。と悩むのです(笑)

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

まぁ,そうは言ってもその内出さざるを得ないんですけどね(笑)

 

と,話がズレてしまいましたが,本日は現在購入を迷っているラベルライターのお話です。←全然関係ない話だったな(笑)

ラベルライターの使い道

ボス猿がラベルライターを欲しい!と思うようになった最初の使い道は,やはり収納へのラベリングのためです。

 

SNSできれいにそろったラベルで収納されている写真なんかを見ると,とてもいいなぁと思いますよね?!

f:id:ganarusyuhu1:20201023090613j:plain

ボス猿はおしゃれセンスがないので,基本的には隠す収納タイプ。

 

なので,扉を開けたときに整然と並んだ同じケースとかに憧れるわけです(笑)

 

で,そうこうしているうちに子供用品の名前つけにいいなと思うようになりました。

 

我が家では,幼稚園への入園や小学校への入学のタイミングで,みんなネットでお名前シールを注文しています。

幼稚園の入園児にひらがなでお名前シールとアイロンシールを注文し,可愛い柄も選べてとっても重宝しているこちらの商品。

 

あらゆるものに使っています。

 

そして,長女が小学校の入学時には,自分の名前くらいなら漢字でも読めるし!と張り切って漢字バージョンで注文しました☆

 

が,しかしです。

 

漢字バージョンを注文した後で,小学校から,入学時の記名は全てひらがなで!とのお達しが。。。

 

小学1年生だと,自分の名前の漢字は読める子でも,拾った落とし物に書かれている他の子の名前が読めるとは言えません。

 

・・・たしかに。言われてみれば,そうだよね。

 

ということで,ひらがなバージョンで名前付けをしていかなければならなかったのですが,これがちょっと足りない。。。

 

幼稚園時代に散々使ってきたのでね。かといって,もう一度ひらがなバージョンを注文すると絶対に余る。

 

で,長女の入学時には,足りない分は手書きでしたわけですが,こういう時ラベルライターがあればいいのにな・・・と思い始めたわけです。

購入を踏みとどまってきた理由

しかし,数年購入を踏みとどまってきたボス猿。

 

この物欲の塊のボス猿がなんとか踏みとどまってきたのは,他でもない自分のズボラかげんを良~くわかっているからです。←(笑)

 

先日の記事を読んでいただければ,いかにボス猿がズボラなのかが分かるかと・・・(笑)

www.bosuzaru.com

いくら統一された収納に憧れていたとしても,結局面倒くさくて使わないのでは。。。という懸念が消し去れないのです。

 

最初は張り切って頑張るのだけど,追加購入されたものとか,つい面倒くさくなりそうでね・・・

 

使っている方がおられたら,その辺是非お聞かせいただきたいっす。

検討中のラベルライター

これだけ踏みとどまってきたボス猿ですが,ここにきて,やはりまた購買意欲が・・・

 

最近のラベルライターって,本当に進化していて,スマホと連動していたり,マスキングテープや可愛らしい柄入りテープに印刷できたり,子供が描いた絵を読み込んでテープにできたりとすごいんですよね。

 

もちろん,字体や図柄もオシャレで可愛いものがたくさん。

 

これなら,お名前シールを買わなくても必要な分だけ作れるなぁと。

 

本体も小さくて,場所も取りません。

 

今,いいなぁと見ているのは以下の3つです。

見た目もシンプルで,リビングにポンっと置いてあっても気にならなさそうですよね☆

さいごに

こうして書いていると,また購買意欲が・・・(笑)

 

しかし,結局手書きでマスキングテープでいいじゃんとなりそうで,踏み切れない(笑)

 

ラベルライター使ってるよ~という方がおられましたら,是非使い心地や面倒くささを語ってくれやしませんかね?!(笑)

 

ぜひともよろしくお願いします~!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。