三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

写真嫌いの次女 自然な写真が一番かわいい次女

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家の次女ちゃん。いつのころからか写真が大の苦手になりました。

 

小さい頃はボス猿が構えたスマホに向かってニッコリ笑ってくれたり,プリキュアになり切ってポーズをとってくれていたのに・・・

今ではカメラを向けるとフッと顔が曇ってしまいます。

 

その写真嫌いはなかなかのもので,卒園式でもほぼ写真を撮らせてくれませんでした。。。

 

最後のお友達や先生とも撮りたくないの一点張りだったのです・・・

どんな顔をしたらいいのか分からない

次女は,写真を撮るためのポーズを取らせたり,並ばされたりすると,どんな顔をしたらよいのか分からなくなるようです。

 

結果的に微妙な顔になってしまい,そんな自分の顔を見て更に写真が嫌いになっていく・・・

 

そんなループにあります。

 

改まってとるのがとてつもなく嫌いなのです。

 

クリスマスパーティーやハロウィンパーティーなどなど,ご近所さんたちと集まったときは,決まって最後に集合写真!となるのが常。

 

しかし,そういう場合にはどうしても写真に入ることができません。

 

空気の読めない次女です(;^_^A

自然体の次女はとてつもなく可愛い

しかし,ボス猿がとる写真は“ハイ!ポーズ!”でとる写真ではなく,普段の自然体の子どもたちを撮ることが多いです。

 

そんな自然体を撮影した次女はというと,もうとてつもなく可愛いです( ´艸`)

 

なので,次女もボス猿がとる写真は大好き☆

 

“ママが撮るなら写真に入ってもいいよ”と言ってくれます(;^_^A

 

もちろん,次女だけでなく長女も三女も四女も,ボス猿が一番かわいく撮れる!と自信に満ち溢れているボス猿です(笑)

どうしても撮りたい時は可愛い服に可愛い髪型!

しかしですよ・・・常に自然体の写真だけで生きていけるわけではありません。←イチイチ大袈裟(笑)

 

卒園式や入学式などの節目節目では,やはり記念の写真を残してやりたいと思うものです。

 

しかし,この間の入学式ではなぜかすごく積極的に写真を撮らせてくれたんです。

 

そこでふと思い出したのが,やはり七五三の撮影はそこまで嫌がらなかったということ。

 

そうです。

 

入学式の服も七五三の着物も,とてつもなく可愛かった!

 

髪型もかなり凝っている髪型だった!

 

お気に入りの服にお気に入りの髪型だったら,案外嫌がらずにとらせてくれるという事実に気が付きました(笑)

 

可愛いやつめ👀(笑)

 

どうしても写真を撮らせてくれなかった卒園式は制服だったんですよね( ´艸`)

さいごに

まぁボス猿としては,どんな次女もとてつもなく可愛いんですが,本人にもこだわりがあるようで・・・

 

なかなか無理強いしてもなぁと諦めています。

 

自然体のとてつもない可愛い姿を出来るだけたくさん残しておこうと思います☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。