三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

BBQの季節がやってきた☆子供にオススメの食材たち

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今年のゴールデンウィークは台風かと思うような嵐に始まったのですが,後半はお天気にも恵まれBBQ日和となりました。

 

この季節はまだ蚊も飛んでいないし,最高の季節です。

 

BBQ好きのボス猿家にはたまらない季節です( ´艸`)

 

ということで,我が家の子どもたちに人気のBBQ食材を紹介しようと思います☆

 

完全に書く時期間違えた(笑)GW前に書くべきだったな(笑)

市販のピザが大人気

さいきんのBBQでヒットしたのがピザ。

 

スーパーなんかで売られているチルド商品のピザをアルミホイルで包んで編みの上に乗せるだけ。

簡単で美味しい!最高です。

 

ただし,市販されてるピザはチーズが少なめなので追いチーズがお勧めです。

 

子どもたちからも大人気の食材となりました。

 

ただし,市販のピザは切られていないので,ピザをBBQに持って行く場合にはハサミもセットにしておきましょう☆

 

時間がゆったりある場合には,ピザ生地だけ購入して自分たちでトッピングしても子どもたちは楽しいかもしれませんね☆

ただ,手作りを楽しむときはある程度準備が必要なので,手軽さをとるなら市販されているピザ一択!(笑)

 

お値段もお手ごろだしね( ´艸`)

焼き芋は外せない

続いては焼き芋!

 

これまた,簡単なのに美味しくて子どもたちから大人気!

 

水で濡らしたキッチンペーパーを巻き付けて,その上からアルミホイルで巻いて炭の中に突っ込んでおくだけ。

 

ただし,これ長時間置いておくと炭化して終了してしまうので,お気を付けください!

 

我が家は先日2本のサツマイモを炭化させてしまいました。。。あぁもったいない!!

 

自宅のオーブンや蒸し器でも美味しく焼き芋やふかし芋が作れますが,やっぱり炭は炭のよさがありますよね~。

 

炭化させてしまう恐れはありますが,せっかくなのでおいしいサツマイモを使うのがお勧めです!

紅はるか大好き( ´艸`)

手羽中も火が通りやすくてオススメ

そして,お次は手羽中がオススメ!

 

我が家の定番食材なんですが,火が通るのも早くて子どもたちからは大人気★

 

少し手が汚れるというデメリットもありますが,まぁBBQなんでそれもアリでしょう( ´艸`)

 

手羽先程食べにくくもないし,手羽元よりも断然火が通りやすい。

 

手羽中がお勧めです!

さいごに

子供に人気の定番食材は,ウインナーや焼きそばもありますが,この時期はメンバーを変えて頻繁にBBQするので,食材もちょっとずつ変化させていくのが飽きさせないポイントです☆

 

まぁ,そうは言っても子どもたちは食材なんてあまり気にしておらず,家族意外と屋外でごはんをたべられるというだけで十分楽しいんですけどね。

 

結局大人の方が食材が変わると楽しいんですよね(笑)

 

みなさまのBBQオススメ食材もぜひとも教えてくださいませ~☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。