三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

美容院はやっぱり変えるべきではなかった(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

いやね・・・40歳も間直になったこの歳ですが,未だに美容院瞑想中なんですよね・・・(笑)

 

大体この歳になると(いやもっと早い段階で)みんな行きつけの美容室ってあるんですよねぇ。

ところが,ボス猿この10年,自分の髪の毛どころではなくてですね・・・とりあえず短時間でバサッと切って,限界まで伸びたらまたバサッと切って・・・をくり返してきたので,正直美容院とかどこでもよくて。

 

ところが,最近は自分の時間が持てるようになってきたことで,また少し自分の容姿に気を遣う余裕というのか,年齢的に気を付けなくては・・・という危機感なのか(笑)

 

そして,美容院迷子と化しておりました(笑)

美容師の入れ替わりが激しい?!

そうは言ってもね,一応定期的に美容院に行き始めてから行きつけにしていた美容院があったんですよね。

 

ボス猿はもちろん,子どもたちもお世話になっていて,とても雰囲気もよくて気に入っていたんですよね。

 

ところが,しばらくして,次女のカットに言ったとき,ボス猿を担当してくれていた美容師さんが退職されたと聞きまして・・・

 

それだけなら,まぁ仕方ないかなと思う所なんですが,担当さんだけでなくその他の美容師さんも2人抜けていて・・・

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

となってしまったわけです。

 

邪推なのかもしれませんが,入れ替わりの激しいお店って,ちょっと課題を抱えているのかな・・・なんて思ってしまったわけです。

居心地の悪い2時間を経て・・・

で,次に美容院に行くときに,ちょっと髪型を冒険してみたいなと感じていたこともあって,行ったことのない美容室に行ってみることにしたんですよ。

 

そしたらもうね・・・・間違えた~!!!!(笑)

 

完全におもてたんとちがーーーーーーーーう!な美容院でした(笑)

 

仕上がりは良かったんですが,美容院の雰囲気が完全にボス猿の思っていた雰囲気と真逆な感じでしてね・・・

 

それはもう居心地の悪い2時間を過ごしたのでした・・・(笑)

結局雰囲気の合う場所が一番

結局,1ヶ月ほどで元々通っていた美容院に逆戻りすることになりました(笑)

 

新しく言ってみた美容院よりも長い3時間半越えとなりましたが,やはり雰囲気があっているのか,居心地の悪さを感じることなく過ごすことができました。

 

ボス猿を担当して下さっていた美容師さんが退職されたので,今回は店長さんが施術してくれたのですが,店長さんからは前の担当さんが今○○で美容師してるんですよ☆とのお話が合ったので,きっと円満退職だったのでしょう。

 

要らぬ邪推をしてしまいました。

 

そして,やっぱり思った通りの仕上がりに,美容院は帰るべきではないなと改めて実感したのでした(笑)

 

うん,もう迷子にならない・・・!!

さいごに

ボス猿的には柔らかい雰囲気で,気軽に髪型の相談ができることが絶対条件だなと思った今日この頃。

 

めちゃくちゃしゃべられるのもしんどいし,全く話しかけられないのもしんどい。

 

何事も程よくが一番です。

 

余程のことがない限りはもうよそのお店に行くのは止めようと思います・・・(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。