三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

イチゴが苦手な三女も美味しいイチゴは食べられた!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家の子どもたちはみんな果物が大好きです。

 

なので,果物狩りは大好物。

f:id:ganarusyuhu1:20220426210230j:image

春と言えばいちご狩り♪なんですが,これが我が家の人数が行くとなると結構なお値段でしてね・・・

 

しかも,なぜか三女はイチゴだけが苦手で,昔々に行ったいちご狩りで一粒も食べなかったというね・・・

 

それ以来いちご狩りにはいっていません(;^_^A

イチゴ大好き四女をいちご狩りに連れて行きたい

長女も次女も果物全般大好きで,その中でもイチゴは二人とも上位に入る果物です。

 

が,そんな2人の好き加減をはるかに超えてイチゴを愛してやまないのが四女。

 

本当にイチゴが大好きな四女。

 

ボス猿がスーパーの最安値で買ってくるイチゴも一人で1パック食べる勢いで好きです( ´艸`)

 

人の分まで分捕って食べている四女。

 

そんな四女を一度でいいから心置きなくイチゴを満喫させてやりたい!と,今年もいちご狩りをひたすらに調べまくります。

 

が,何度調べても毎回そっ閉じ。(笑)

 

なぜって我が家の人数でいちご狩りに行くと1万近い金額がかかるんですよ・・・。

 

いくらイチゴが食べ放題だからって・・・いくら四女の喜ぶ顔が見られるからって・・・プライスレス!!!!!

 

とは言えません(笑)

 

それなら,ちょっと高めのイチゴを1人人パックずつ買ってくるわ!てなもんでして・・・(笑)

 

結局今年もいちご狩りは諦めておりました。

知り合いの企業イベントに参加

ところが,知り合いの務める企業さんがこの度イベントでいちご狩りをするというではありませんか!

 

しかもお誘いいただきましてね・・・

 

聞けば,何と我が家から10分ほどの距離にあるイチゴ濃塩酸でのイベント。

 

下世話な話,ここの農園さんはすごくイチゴがおいしいと噂なんですが,結構お高くて・・・

 

それが今回企業イベントということで,破格のお値段でいちご狩りをさせていただけることになったんです。

 

めっちゃうれし~~~~~~(≧▽≦)

美味しいイチゴは三女も食べられた!

ということで,先日の日曜日にいちご狩りに参加させていただいてきました☆

 

始めてみるイチゴハウスに,四女は大興奮。

 

そして,噂通りどのイチゴも本当に甘くておいしいい!!

 

大人であるボス猿でも感動レベルのおいしさでした。

 

因みに,いちご狩りのイチゴってハウスの中が暑くて,イチゴも生ぬるくって,ボス猿はちょっと苦手なんですが,今回お邪魔させていただいたハウスのイチゴはなぜか生ぬるさがなくて,最高においしかったです☆

 

長女や次女も夢中で食べまくり,もちろん四女も天国か!とばかりに貪り食べていました(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20220426210552j:image

この膨れた口と汚れた服を見ていただければ、すぐにわかるでしょうが…あれはかなりの個数を食べてますね( ´艸`)

 

そして,問題のイチゴが苦手な三女はと言うと・・・

 

最初は恐る恐るでしたが,想像以上の甘さに美味しいと気付いたようで,結構な数のイチゴを食べていました!

f:id:ganarusyuhu1:20220426210543j:image

普段は1パックのイチゴを出しても1粒食べるか食べないかという三女が,15粒ほど食べていたのではないかと思います。

 

ビックリでした。

 

やはり美味しいイチゴは食べられるんですね( ´艸`)


f:id:ganarusyuhu1:20220426210745j:image

f:id:ganarusyuhu1:20220426210748j:image

もちろん、長女と次女もたーくさんいただきました^ ^

さいごに

諦めていたいちご狩りに四女を連れて行くことができ,今年の春はやり切った感満載です(笑)

 

きっと来年も連れて行けと言うのでしょう・・・

 

来年も企業イベントがありますように・・・(笑)

 

まぁ,三女が食べられるのであれば連れて行ってやってもいいですよね( ´艸`)

 

なんにせよ,また来年・・・

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。