三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

スチームアイロンが思いの外使い勝手よかった!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

みなさま,昨日は傷心中だったボス猿に,たくさんの温かいお言葉を頂き,ありがとうございました!もう完全復活を遂げております!!

 

 

さてさて,本日はアイロンのお話です。

 

ボス猿が,欲しいなぁと思いながらも購入に踏み切っていなかったものの中に,スチームアイロンがありました。

 

もう数年来,気になっていた商品なんですが,どうしても買う!と踏ん切りがつかずにいました。

 

なぜって,我が家にはアイロンが既に2台あるんですよね。。。

 

T-falの大きめのアイロンとボス猿がハンドメイドを楽しむとき用の小型のコードレスのアイロンの2台です。

 

そこへきて,更にアイロンを増やすのか・・・とどうしても買うと決められなかったのです。

アイロンをかける頻度が上がった

そんなアイロン2台持ちのボス猿家がなぜここにきて購入に踏み切ったのか。

 

それはもう簡単な話で,アイロンをかける頻度が上がったから。

 

しかも,ジャケットやスラックスなどのアイロンしにくいものがメインで増えました。

 

後は,ボス猿のシャツワンピなどのアイロン台に乗せるにはちょっと面倒くさい大型衣類もあります。

 

まぁ,ボス猿のワンピースについては増えたわけではなく,今まで気になりつつも面倒くささが勝ってアイロンしていなかっただけなんですけどね( ´艸`)

 

とにもかくにも,なぜこれほどアイロンが必要なものが増えたのかと言うと,この春の転勤を機に,なぜか主人が出勤着をジャージからジャケットスラックス系に変えたんですよ。

 

理由は知りませんけどね。

 

まぁ,服装に関しては全て彼の自由です。

 

スーツではないけれど,ジャケットとスラックス。

 

でも,やっぱりスーツではなくてもアイロンは必要なもの。

 

このご時世ですから,ジャケットもスラックスも洗濯の頻度は高め。

 

結局アイロンする回数もかなり増えるわけです。

購入したのはT-falのスチームアイロン

ただね,これ,まるでボス猿がアイロンがけしているかのように書いてますが,していません!(笑)

 

主人の服は主人がアイロンがけしています!

 

ただ,朝の忙しい時間にゴソゴソとアイロンがけを始める姿を何度か目にしているうちに,やはりスチームアイロンを買ったほうがいいのでは・・・と思い始めました。

 

で,主人に伝えたところ,何と主人も数年来思っていたというではありませんか!(笑)

 

なら早く買えばよかったやん!!!(笑)夫婦で同じことを何年も思っていたなんて( ´艸`)

 

とりあえず,色々リサーチし最終的にT-falのスチームアイロンにしました☆

手軽にアイロン出来ていい!!

アイロン台が必要ないって,めちゃくちゃ手軽ですね・・・。

 

すぐにアイロンがけができる!

 

しかも,ちゃんとしわが伸びている!!簡単!!


f:id:ganarusyuhu1:20220429105156j:image

f:id:ganarusyuhu1:20220429105153j:image

これはもっと早く買えばよかった~!!

 

ただね,他のメーカーのものがどうかわかりませんが,T-falのスチームアイロンはちょっと重い・・・。

 

たしかに,ボス猿が昔から持っている普通のT-falのアイロンも重いんですよ。

 

だから,軽くてコードレスのコンパクトアイロンを買い足したのに!今頃思い出しました(笑)

 

まぁ,重いと言っても片手で持てないほどの重さはありませんので,特に問題ありませんけどね(^^)

 

あとは,水が結構あっという間になくなります。

 

スラックス1本で満タンの水をほとんど使い切りました。←うちのスラックスがシワ多すぎなんか?!ん?!そうなんか?!

さいごに

重さや水の量などのデメリット(?)も多少はありますが,トータルで見るとやはり買ってよかった!

 

これならもっと早く買えばよかった!というのが正直なところです。

 

そして,これを機に元々あったT-falのアイロンは処分しようと思います。

 

一つ買ったら一つ捨てないとね・・・

 

皆様。スチームアイロン,おススメです!

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。