三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

らでぃっしゅぼーやに決めた!初回の『はじめてパレット』

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日書いたように,野菜の定期便を色々見て検討した結果。

www.bosuzaru.com

結局“らでぃっしゅぼーや”さんに決めました。

 

初回の“はじめてパレット”が届いたので,そのレビューです☆

 

よかった点とイマイチだった点を合わせてレビューしてみたいと思います。

やっぱり果物のセットが魅力的

たくさんのサイトを参考に,色々な野菜の定期便を検討しました。

 

野菜の品質や種類,値段や,送料,配送方法などなどたくさんの事を調べまくった結果,らでぃっしゅぼーやさんに決めるに至りました。

 

らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービス

 

らでぃっしゅぼーやさんに決めた決定打は,果物のセットがあること。

 

お任せやサイプラスオススメ果物が届く定期便というのが,ボス猿が見た限りではらでぃっしゅぼーやさんしかなかったのです。

 

どうしても果物がセットになっていて欲しかったボス猿の選択肢はもうこれにつきます。

 

後は,お任せセットの種類がたくさんあること。

 

まずは野菜が8種・10種・12種から選べ,更に野菜の量がSとMから選べる,さらにオプションでたまごなし・6個・10個と果物の有無が選べます。

 

この種類の多さは魅力的ですよね。

申し込み方法とサイトがとにかくわかりにくい

ただね,いざ申し込もうと思うと,これが分かりにくいったらありゃしないのです(笑)

 

お任せセットの種類を選びたいのに,申し込み段階では“はじめてパレット”以外のセットを選ぶことができません。。。

 

何で?!って感じなんですが,とにかく選べないんです!!(笑)

 

なので,一先ず全員が申し込み時にははじめてパレットで申し込むしかなさそうです。

 

申し込みが完了した後に,らでぃっしゅぼーやのマイページからセットの変更をしなくてはいけないシステムのようです。

 

が,その変更がまたわかりにくいって言うね(;^_^A

 

なかなか申し込み時もセット変更時も面倒くさいと感じました。

 

結局アレコレと悩んだものの,初回ははじめてパレットのままお願いすることにしました。

 

はじめてパレットを見たうえで,今後のセットを決めようという作戦です。

 

また,最初は毎週注文になっていますが,2週に1回に変更しておきました。

はじめてパレットは意外と少ない

で,実際届いたはじめてパレットがこちら☆


f:id:ganarusyuhu1:20220126103055j:image

f:id:ganarusyuhu1:20220126103050j:image

f:id:ganarusyuhu1:20220126103052j:image

どうでしょう?!

 

これで,お値段3,426円。

 

ボス猿は,思っていたよりしっかり入っているなという印象でした。

f:id:ganarusyuhu1:20220126105545j:image

一回目ははじめてパレットで様子を見て,次から野菜の量をもう少し増やしたセットに変更しようと考えていましたが,ひとまずこれでよさそうです。

 

ただ頻度は毎週に変更してもいいかも?!と思っています。

 

野菜の量はそのままで,毎週運んでもらうと新鮮なお野菜をずっと食べられるかなと☆

美味しくて新鮮な野菜に感動

では,そのお野菜はと言うと・・・やっぱり美味しいです☆

 

お高いだけのことはある。

 

そして,美味しいから素材の味を大切にしようと,最低限の調理で済む(笑)

 

生で食べたり,それに近い状態で食べたくなる美味しさです☆

 

見て下さいよ。この原木シイタケ。めちゃくちゃ肉厚。湯豆腐に入れて食べましたが,最高においしかったです!

f:id:ganarusyuhu1:20220126105429j:image

シイタケの苦手な長女も,“ナニコレ?!いつもと全然違う!ぷりぷり!”と言いながら食べていました(^^)

 

そして,普段は絶対に買わないセロリも立派なものが届きました。

f:id:ganarusyuhu1:20220126105557j:image

サラダにして食べましたが,香りもよくおいしい!!最高です。

 

そして,こだわっていた果物。

 

初回は,子どもたちの大好きなイチゴでした。写真撮る間もなく消えました(笑)

 

果物が入っているって,それだけで幸福度が上がります(笑)

 

やはり,ボス猿が普段買うやっすいイチゴと違ってかなり美味しかった様子。特に四女は全員のお皿を奪う勢いで食べていました(笑)

さいごに

正直に言うと,主婦目線では割高感は否めません。。

 

が,それでも新鮮でおいしいお野菜が食べられること,スーパーに行く手間,また野菜を選んで決定するという見えない労力がかからないということ,そして普段買わないようなお野菜が食べられるのは今のボス猿にとってはすごくありがたいこと。

 

いくら割高感があっても,払う価値があるなと感じました。

 

暫くはコース内容や頻度を調整しながら,我が家に合うスタイルを見つけていけたらいいなぁと思います。

 

らでぃっしゅぼーやさんは,お試しセットがあるので興味ある方は是非こちらから☆

らでぃっしゅぼーやのおためしセット

 

また,時々レビューするかと思いますので,よろしくお願いします。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。