三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

お礼の品にピッタリ 京都一の傳の西京漬

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

子供が生まれてから、誰かにお礼の品を送る機会ってなんとなく増える印象があります。

f:id:ganarusyuhu1:20220311101940j:plain

特に我が家は子供の人数が多いから余計かもしれません。

 

もちろんその時々によって、お礼の仕方や贈答品も変わります。

 

本日は、そんな我が家のちょっとかしこまったときの御礼時によく利用するお品をご紹介します^_^

 

めちゃくちゃ美味しいんですよ〜(笑)

京都一の傳の西京漬

我が家も初めてこの京都一の傳の西京漬けを食べたのは頂き物でした。

 

義母がいただいたものをおすそ分けしてもらっていただいたのです。

 

それが,衝撃のおいしさで!もうびっくりしてしまいました。

 

本当においしいんですよ。

 

一つひとつパウチパックになっている西京漬けをグリルで焼くだけで,衝撃的なおいしさの西京漬けがいただけるのです。

 

京都一の傳さんはまもなく創業100年を迎える京都の老舗。

www.ichinoden.jp

もちろん,京都の老舗さんのお品ですから,それなりのお値段がしますが,それでも買いたい!と思えるほどのおいしさです。

 

店舗を訪れたことはないのですが,ネットでたまに購入させていただいてはほくそ笑んでおります(笑)

自分では買わないものはもらうと嬉しい

プレゼントや頂き物って,まぁいただき物なので何を貰っても嬉しいものかもしれませんが,特に自分では買わないものだとちょっと嬉しいですよね。

 

一の傳さんの西京漬けは,我が家ではたまに通販で購入していますが,その頻度は極々まれなもの。

 

なんでって,自分たちで食べるにしてはお高いんでね・・・(;^_^A

 

なので,ちょっとかしこまったお礼なんかで持参するにはかなり適したお品だと思います。

 

この度,いつもお世話になっている方にお礼を送る機会があり,今回はこちらの10切入のセットと,

めちゃくちゃ目を惹かれてしまった旨塩ひと口サーモンを合わせて

お送りしてみました。

 

もちろん,この機会に自宅用も久しぶりに購入です( ´艸`)

簡単なお礼の時は高級食パンをよく使います

普段,ちょっとしたお礼によく使うのは食パン専門店の高級食パン。

 

最近は,食パン専門店も随分と増えてきましたよね?!

 

ボス猿のお気に入りは,銀座に志かわです。

 

トーストした時の中のしっとり感が溜まらないんです。。。

 

1000円もしないけれど,ちょっと特別感があって,本当にちょっとした贈答には向いているように思います。

さいごに

かしこまった贈答って,それほど頻繁にあるわけではないので,いざという時に困ったりしますよね。

 

そんな時は,京都一の傳の西京漬,いかがでしょうか。

 

あ,回し者ではありませんからね!!

 

ただただ,ファンでございます( ´艸`)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。