三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

今年もふるさと納税は【米】一択!(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ねぇ,,,みなさん,今年ももう後4ヶ月強しかないって知ってました?!

 

えっ?!

 

って,先日なったボス猿です。

 

うぉ~!!!年々1年が過ぎるのが早くなっていく・・・

 

暑い暑いと言っていますが,この暑さもあっという間に終わるのでしょう・・・

 

あぁ恐ろしい。恐ろしい。

 

てなことで,今年もふるさと納税のお時間です。←どんなことやねん。

惹きつけられる返礼品は数多・・・

数年前の加熱ぶりから一転,制度の見直しがされた今現在。

 

それでも,やはり魅力ある返礼品は数多あるわけです。

 

精肉や加工肉,魚介などの海鮮類,果物に野菜定期便・・・そして,家電などなど・・・

本来の目的から逸脱しているとお叱りを受けるかもしれませんが,それはそらはもう魅力あふれる返礼品が溢れているのです。

 

家電商品なんて,物凄~く魅力的ですよね。

 

実質2000円で,家電が手に入るんですから・・・

 

でも,大家族のボス猿家としては,やはり食品に目が行きがち・・・(笑)

 

何てったって,食費が凄いんでね(笑)

 

たまには節約から離れて,美味しいもの食べた~い( ´艸`)

我が家はやっぱり【米】一択

が,しかし!!我が家の場合は,そんな魅力あふれる返礼品に後ろ髪をひかれつつも,選択肢はただ1つ!

 

そう,それは【米】。

 

絶対に必要なコメ!こめ!米!!!

 

ボス猿家は,実は実家に甘えてお米を送ってもらっているんですが,流石にこの人数になるとものすごい量が必要でして。。。

 

実家から送ってもらう頻度も量も増えに増えているんですが,それでもまだ足りない(笑)

 

ということで,2年ほど前からふるさと納税ではコメの定期便をお願いしています。

 

6万円程で10㎏×6ヶ月という有難い返礼品があるので,それを探して毎年それをお願いしています。

今年は,こちら☆秋田県北秋田市に決定しました~☆

 

あきたこまちが毎月10㎏,半年間も届くのです。これを年に2回お願いすれば年間で120㎏のお米です。

 

かなり助けられます~☆

後はチョロッとお楽しみ♡

あとは,チョロチョロッと大人のお楽しみに・・・

大好きなチーズの詰め合わせや・・・

 

美味しいお菓子を少々☆

いずれも,子供を寝かしつけた後の大人時間を楽しませてもらいます!!

さいごに

ふるさと納税って,始めるまではちょっと訳が分からないし何となくこわごわだったんですが,一度やるともう辞められませんよね。

 

余りにたくさんある返礼品を見ていると,あっという間に時間が過ぎてしまい,最近ではもうあまり時間をかけることもなくなりましたが,久しぶりに見ると,やっぱり目移りしちゃいますね( ´艸`)

 

あぁ,やっぱりやめられないっ☆

 

皆様は,どこにふるさと納税してますか?!

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。